体のメンテナンス!|麦飯石の水

体のメンテナンス!

日常 大里店

令和元年 10.14 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 大里店平良です!

 

9月も入りどうお過ごしですか?

体調管理はできていますか??

つい先日から腰の痛みがあり

どうしようか悩み、お近くの整骨院へ!!

そもそも整体院と整骨院のちがいは?

整骨院とは!

「痛みを取りたい」という目的でしたらこちらです。
接骨院・整骨院は「柔道整復師」という国家資格を持った施術師のみが

施術をすることができるそうです!!

 

整体院とは!

「疲れを癒したい」という目的の利用に向いています。
こちらは接骨院・整骨院とは異なり民間サービスなので、

本格的に痛みを取るための施術はできないことが多いのと、

保険の適用が出来ないそうです!!

似ているようで似てないですね!

 

まず始めにどのぐらい平良の体には

ずれ・歪みがあるか調べてもらい。。。

 

 

 

こんな感じで横をみて撮影してもらい

僕の場合、腰から18度

ズレがあり、かなり歪んでいるとの事。。。。

黒の縦のラインが基準だそうですが、

腰が前に出すぎたり

今後、このラインをキレイに

してやっていくように

先生とやっていきます!

 

いろいろとお話を聞いて、

勉強になりました!!(笑)

 

 

ピンポイントでの電気療法をやってもらい、

また手技での療法をしてもらいました~~

 

終わってみると楽にになり、

翌日でも、軽く感じたりしましたよ~

また近いうちに、予約していってきます!!!

以上平良からでした~~