その美味さ、幸せ級|麦飯石の水

その美味さ、幸せ級

R1.8.28 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

皆様、こんにちは。

沖縄の美味しい水 麦飯石の水

中南部の伊佐です。

 

先日、瀬長島にありますウミカジテラスへ赴きました。

2週連続ですが(笑)

当初、幸せのパンケーキを食べる目的で行きましたが、

夕食時で行列がたくさんいたこともあって

ラーメンから食べようということで、ラーメンを食べ…-の。

デザートタイムだー!そして行列がいない!ラッキー!

とよく見たら、完売で営業時間より2時間早い閉店となっていました。。。

パンケーキの甘さくらい、甘く見ていました。

 

そして、次週には速攻で行こうと決めて

先日、速攻で赴きました。

11時30くらいにも関わらず

ウミカジテラスのいたるところ行列が。。

幸せのパンケーキさんのところも行列があり

とりあえず、予約表に記入…

 

待ちながら談笑と作っているところを見れるので感動していました。

そして順番のコール。

テラス席が空いたとのことでしたので、そちらへ。

景色が綺麗ですこと。

そして、何を食べたいのか決めて

期間限定の桃とローズヒップソースのパンケーキを注文。

 

レモン水を頂きながらワクドキして待つと。。

来ました。

超絶的に美味しそうなパンケーキが登場しました。

 

相方サンのものは紅茶ミルクパンケーキでした。

ふわっふわして、今まで

食べた事なかったんじゃないかと思えたくらい

美味しさ幸せ級でした。

絶品物とはこういうものをいうのだろうか…と思いました。

今回はパンケーキのお話しでしたが、

パンケーキ・デーなるものが英国圏で主に行われているようです。

キリスト教信者が復活祭前に行う

40日間の断食期間(四旬節と呼び、日曜日は除く)を前に、

卵や牛乳を消費する&滋養を摂っておくため

パンケーキを作ったのが始まりといわれ、

現在でも断食までする人は少ないでしょうが、

英国では毎年2月の告解の火曜日に

パンケーキを食べる伝統が維持されているそうです。

 

我ら日本では馴染みの薄い伝統ではありますが、

このような幸せ級のパンケーキを

食べる習慣は欲しいかもしれません(笑)

 

それではこれにて。伊佐でした。