★台風★|麦飯石の水

★台風★

R元年8.16★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは、沖縄の美味しい水

麦飯石の水みどり町店の森田です。

 

最近はまた良い天気になりましたね。

ですが、県外は台風が直撃して

大荒れになっていますね。

それなのに家族でキャンプに行くという

ニュースを見ました。

台風直撃でキャンプに出掛けるのは

まじでやばいと思いました。

台風にの際に出掛けるのは

やめた方がいいですね。。。

 平成16年10月19日に

沖縄本島から奄美諸島沿いに進んだ台風は、

20日に大型で強い勢力を保ったまま高知県に上陸しました。

台風はその後四国地方、近畿地方、東海地方を通過し、

21日に関東地方で温帯低気圧に変わりました。

 台風と前線の影響による期間降水量は、

四国地方と大分県で500mmを超えたほか、

近畿北部、東海地方、甲信地方で300mmを超え、

広い範囲で大雨となりました。

このため、兵庫県を流れる円山川、

出石川と京都府を流れる由良川が氾濫して家屋の浸水、

耕地の冠水が多く発生したほか、京都府、岡山県、香川県、

愛媛県など西日本を中心にがけ崩れや

土石流が発生しました。

また、高知県では高波により堤防が損壊し、

倒壊した住宅がありました。

これらにより、

全国で死者・行方不明者98人、

負傷者721人、住家の損壊21,350棟、

住家の浸水54,347棟などの甚大な被害となりました。

台風は怖いのでみなさん

気を付けていきましょう!

 

今日は自分の休みの日に

ついて書いていこうと思います。

といっても

生まれたばかりの子が

今は入院中なので休みの日は

ずっと病院にいます。

そろそろ退院できそうなんですが、

なかなか鼻のごろごろが

とれないんですよね~~

それがなくなったらすぐ

退院できると思うんですが・・・。

 

産まれてまだ1か月半しか

たたないんですが、

病院にいる時間の方が長いです(笑)

もう病院がお家と

思ってるんじゃないかなと思います。

早く退院できてお家に帰りたいですね

 

以上みどり町店から森田が

お届けしました~