★台風★|麦飯石の水

★台風★

日常 国場店

R1.8.13★ウォ-タ-サ-バ-無料貸し出し★  

 

 

沖縄の美味しいお水 

「麦飯石の水」 国場店照喜名です 🙂 

 

 

最近は台風がよく近くを通過していきますね!!

台風には色んな名前付きますよね笑

あれって1番から140番まで初めから決まった名前があるみたいですよ!

へんな名前が多いですね笑

それと台風もあればハリケーンもあればサイクロンもありますよね!

あれ、実はみんな同じです笑

発生した地域によって呼び方が違うだけだそうですよ!!

 

「台風」

太平洋北西部で発生した熱帯低気圧。

 

「ハリケーン」

大西洋北部・太平洋北東部・太平洋北中部で発生した熱帯低気圧。

 

「サイクロン」

インド洋北部・インド洋南部・太平洋南部で発生した熱帯低気圧。

 

らしいです笑

台風がハリケーンの場所に移動すると名前もハリケーンに変わるそうですよ!!

 

これからもまた週末台風が近づく予想みたいなので、

念のため台風対策はしててくださいね!!

 

 

そろそろこの辺で、

照喜名は国場店にてお待ちしております!!