初のひとり旅!|麦飯石の水

初のひとり旅!

 

R1.8.21 ★ウォータサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

先日、初めてのひとり旅 台湾へ行ってきました~\(^o^)/

 

以前、親戚と台湾旅行に行って観光したので

今回は買い物と美味しいのを食べる!が目的の旅でした~!!

 

お昼前に台湾に到着したので、ホテルに荷物を預けて

友人おすすめの美味しい魯肉飯を食べたり、五分埔商圏という

洋服などがたくさんある通りで買い物して、ホテルに戻って夜市へ行きました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

  

 

屋台がいっぱいなので、美味しそうなのがたくさんで

迷いながら あれも食べたい、これも食べたいとついつい買いすぎてしまいましたが

どれも美味しかったです (・∀・)

 

日本の常識と台湾の常識では、ちょっと違うところがあるんです!

日本では、食事をする時にお皿やお椀を持って食べるのがマナーとされてますが

台湾では逆に、持たずに食べるのがマナーだそうです ( ゚ ω ゚ ) ! !

あと、麺をすするのもマナー違反らしいです ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

  

 

全く英語も中国語も話せないですが

メニューには惜しい日本語が書かれてあったり、カタコトの日本語で話してくれたりだったので

「謝謝(ありがとう)」「您好(こんにちは)」「ハロー」「テンキュー」だけで

2泊3日のひとり旅とても楽しめました ∩(´∀`)∩

 

次は、台湾の2月の天燈上げのイベントや抹茶スイーツを食べ飲みに京都へも行ってみたいので

あっちこっちに ひとり旅計画中です (o´・∀・`o)