台風|麦飯石の水

台風

日常 当山店

 

★令和元年8月9日 ウォーターサーバー無料貸出★

こんにちは!

沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店の宮城(オス)です!

 

今年も台風ラッシュの時期が

やってきましたが

皆様、どうお過ごしでしょうか!!

 

子どもの頃は台風が来ると

近所の友達と広い原っぱで凧揚げをしたり

なぜかホテルの屋上に集まる

カラス達と空気銃で戯れたりしていました笑

 

びしょ濡れになるので家に入ることは出来ず

外の雨でお風呂代わりにして

玄関で体を拭いたりもしてました笑

 

子どもとも遊びに行きたいので

早く大きくならないかな〜と。。。笑笑

それにしても沖縄の人は

傘をさしませんよね笑笑

先日、あるテレビの番組で

やってたのですが

今折り畳み傘がスゴイらしいです笑笑

 

折りたたみ傘のイメージって

持ち運びは楽だけど強度が弱く地味な感じでした笑

日本でも折りたたみ傘の普及率は

21%らしいです笑笑

5人に1人くらいですね〜

 

そんな折りたたみ傘ですが、

スマホの半分の重さで

台風の強風にも耐えられる傘であったり

有名な彫刻家さんがデザインなどしたした傘や

骨が12本あり、より強度の増した傘があったりと

小さく畳める便利な折り畳み傘も

ここまで進化してたんだなと驚きました笑笑

 

では、みなさん!

台風にはくれぐれもお気をつけを!!