★今年初プール★|麦飯石の水

★今年初プール★

日常 国場店

R1.7.20★ウォ-タ-サ-バ-無料貸し出し★

 

 

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 国場店照喜名です 🙂 

 

 

 

先日お休みの日に今年初のプール行ってきましたよ!!

自宅が南城市なのでユインチホテルのプールに遊びに行ってきました 😛 

 

プールに行くぞーっと決まってから、

毎日プールが楽しみなのか浮き輪で遊びまくっている2人です!!

新しい水着を買って自宅に戻りファッションショーが始まりました!!

 

 

かなり楽しみなようです笑

当日お昼ご飯を食べてからプールに行きました!!

もうずっと遊んでいましたよ!!!

子供の体力というものは恐ろしいですね笑

こまめに水分補給していましたが

ずっと遊びっぱなしです!!!

皆さんもお子さん遊びに連れて行く際は、

こまめに水分補給してくださいね!!

 

しかしプールって言うのは独特な匂いがしますよね!!

きっとほとんどの方が塩素の匂いでしょ???

そう思っていると思います!!!

半分正解で半分不正解です!!

プールの消毒には次亜塩素酸と言うものが使われています!

これがよく聞く塩素の正体です!!

じゃ、残りの半分の正解は何??そうなりますよね!!

それがアンモニアです!!

アンモニア??おしっこ、、、、??

いいえ、アンモニアは汗にも含まれています!

汗からプールにアンモニアが流れ、

塩素とアンモニアが結び付くと

クロラニンと言う物質になります!!

このクロラニンこそがプール独特の匂いの正体です!!

納得ですね笑

ですのでプール入った後はしっかりシャワー浴びてから帰宅して下さいね!!

 

 

 

ではではこの辺で、

照喜名は国場店にてお待ちしております!