★北部ドライブ★|麦飯石の水

★北部ドライブ★

日常 神里店

2019.7.3★ウォーターサーバー無料貸し出し★
沖縄のおいしいお水 麦飯石の水 神里店の當山です。

前回のブログより。

無事天気にも恵まれ北部ドライブに行って来ました!(^^)!

何度か言いましたが、私は雨男なので心配でしたが快晴になりホッとしました(笑)

知人宅(うるま市)に集合し、知人の愛車「ホンダのフリード」に乗り込み北部へGO→

約1時間程で名護市に到着し、最初のお目当て「オリオンビール工場」に行きました 🙂

あまり時間がなかったので、工場見学はせず2階のレストランで早速ビールを注文しました(笑)

工場直送なのでとても美味しかったです 🙂  🙂

真昼間からのビールは贅沢ですね、格別でした!!!

その後は「知名商店」に行きました!!!

ここ、知名商店は歩いて5分のところに「オリオンビール工場」があり直送でオリオンビールが届くので鮮度抜群のビールが頂けます!!

店内にはビールサーバーがあり、注文すると店主が丁寧に注いでくれます!!

勿論オリオンビール頼みました(2杯目)

知人はハンドルキーパーなのでお酒は一滴も飲めません!!

⇒⇒移動⇒⇒

お昼食べてなかったので、名護市宇茂佐にある「キャプテンカンガルー」に向かいました 😎

土曜のお昼なので、店内はかなり混雑してました、、、。駐車場にはレンタカーも多く観光客が半数以上でした!

予約表に記入し外で待機です!

待つ事30分、、、。名前が呼ばれ店内へ!!

私は、チーズチーズバーガーとオレンジジュースを注文しました 🙂

チーズてんこ盛りです(笑)チーズがカリカリで美味しかったです 🙂

⇒⇒移動⇒⇒

いざ、沖縄最北端「辺戸岬」に向けて出発!!

名護市から辺戸岬まで1時間以上かかりました!!!

結構時間かかりました!!

⇒⇒移動⇒⇒

最後に、「やばるくいな展望台」に行き北部ドライブ終了です 🙂

かなり大きかったです!!

おそらく30メートルはありました!!

知人宅(うるま市)に到着したのが20:30でした。

久ぶりに北部に行ったので、とても良い休日になりました 🙂

★次回は「ライトキャスティング」に行く予定なので写真UPします★