★1年に一度の大切な健康チェック★|麦飯石の水

★1年に一度の大切な健康チェック★

日常 豊見城店

令和元年7.1 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/沖縄のとっても美味しいお水麦飯石の水豊見城店の新垣です。

いつもご利用頂きありがとうございます。

今年も半年があっという間に過ぎ折り返しの7月スタート。沖縄にとってこれからが夏本番・・・・・

新CMも始まり、ますます関心度の高いこの夏💦美味しいちゅら水をたっぷり飲んで健康で快適なライフスタイルをおくりましょう。夏本番と同時に私たち、お水やさんにとっては一番忙しい季節になりました💦

『7』ってラッキーセブン(笑)セブンイレブンさんの沖縄進出や、新垣の体重が??㌔の大台突入。(ノД`)・゜・。

 

 

そして今日から新垣にとっては待ちに待った!本当に待ちわびてました!

7/1日から改正健康増進法が一部施行されます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

豊見城店では、社員のおタバコ禁煙教育を厳しく実施してる為井出店長は当初に比べおタバコの吸う本数が一日3本にまで減らすことに成功しました👏👏👏👏

タバコの本数が減ったせいか・・・『300本くらいは軽くお水持てますよ~』と言ってました(笑)

努力のたまものですね。ぜひ皆さまも井出店長を見習って下さい。

2020年4月1日に完全施行です。これをきっかけに健康な身体を目指しましょう(*ノωノ)

 

先月28日ですが、一年前から予約してた人間ドックを受診しました。どうして早めに予約を入れたかというと、

①4年前に初めて受診した時とてもきれいな病院で心地良かった事、データが残ってる観点から

②胃カメラが人気があり、前回は半年待ちだったのでバリウム検査した所もう二度とやりたくないと思った事で早めに予約。

③食事がとっても美味しかった事。ホテルなみの美味しさです(笑)

④お米担当の大先輩の吉野さんが勧めて下さったこと 

⑤案外皆さん意識してないかと思われますが・・・病院で提示する保険証って全員『有限会社麦飯石の水』ときちんと記載されてます。肩書きも、部署も記載なし。

そうなんです!!!!保険証って歩く看板なのですよ~~~~私が受診する病院にも至る所に、サーバーが設置してありお客様。バクハンのサーバーを設置してくださるお客様はとっても大切なのです。

入口のかなり目立つところにバクハンのサーバーがあって検診センターで皆さんを出迎え、見送りしてました。

 

そして、この場で来年の予約も早々に入れました。

新垣:『来年も予約入れたいのですが・・・』

受付の方:『はい。少しお待ちください。いつがよいですか?』

新垣:『来年の今頃で・・・』

受付の方:『来年も職場は麦飯石の水で良いですか?予約表は会社・自宅どちらへ郵送しますか?』

新垣:『はい職場は変わらない予定ですが、予約票は自宅へお願いします』

来年も麦飯石の水にいます!という決意表明みたいな宣言をしてしましました(笑)

予約票の一番上に私の名前と麦飯石の水

と記載しましたよ✌

なんと来年の予約は一番に入れちゃいました!!!オリンピックイヤーなのですが運動はできないので

予約で一番を獲得しました🥇👏👏👏

人間ドック値段は決して安いとは言えませんが、一度大病を患い2週間寝たりになった経験からすると痛くもかゆくもありませんね。健康はお金では買えないと経験したから語れることなのです(^^)/もちろん、お酒もたばこも吸わないし朝もとっても早起きですが、人っていつ何があるかわかりません。

7/12は人間ドックの日に制定されてますので、35歳以上の方はぜひお勧めですよ。

ちなみにどうして7/12が人間ドックの日に制定されたかというと昭和29年に日本で初めて人間ドックが開始されたことを記念として制定されました。当初は『短期入院精密身体検査』とういお堅い名前でした。どうして『人間ドック』になったかと言いますと『人間ドック』の『ドック』とは船の修理や点検、建造する施設『dock』『ドック』が由来になってます。読売新聞に『人間ドック』と名付けて特集したのがきっかけでそうよばれるようになりました。これは船が次の航海でも、事故をおこすことのがないよう『ドック』でメンテナンスを受ける事、病院で精密検査を受けて体のメンテナンスを受けて重ねたことからなづけられました。『人間ドック』とはお堅い『短期入院精密身体検査』という名前よりも覚えやすく、親しみやすかったのでこの名前で広がったようです。

 

あと、ここの病院の3階はカフェなのですが、ケーキがとっても美味しいのです🍓

どこの病院か知りたいからは新垣まで~こっそり教えますよ👂

絶景・胃カメラの技術・ケーキの美味しさぴかいちですよ✨✨✨

ドックの後、またまたカフェにも寄り道してしまいました(≧∇≦)

これから・・・バクハン一の食いしん坊新垣ににとっては過酷なダイエットが待ち受けてますが・・・

来年は8キロは痩せて、人間ドックに挑む予定です!

この夏は Let,s try麦飯石の水&ダイエット

お客様のご来店をお待ちしてます(^^)/