宮城Jr 成長期|麦飯石の水

宮城Jr 成長期

日常 当山店

 

★令和元年6/25 ウォーターサーバー無料貸出し★

こんにちは!

麦飯石の水 当山店 宮城です!!

 

毎日雨で洗濯を干すのに苦労しています。。。

雨が続くとあまり良い気持ちではありませんが、

そんな事など関係なしに

どんどん太く大きくなっていく宮城Jrの成長を

今日は綴っていこうと思います。笑

 

4月2日に産まれ、もうじき3ヶ月を迎える宮城Jrですが

既に7kgオーバー笑笑

厚生労働省による身体発育値では、
 
生後3~4ヶ月児未満の身長・体重は以下の通りなので、、、
 
 
・男の子 身長:57.5~66.1cm、体重:5.12~8.07kg
・女の子 身長:56.0~64.5cm、体重:4.84~7.53kg
 

 

結構大きめ。。笑

 

「ハンドリガード」と呼ばれる

赤ちゃんが自分の手をじっと見つめる行為もよくやっていて

動かしたりする事で自分の手の感覚を覚えていくんだそうです。

 

いつもニコニコと何を言っているか

わからない宮城Jrですが、

たくさん話しかけたり相槌を打ったりする事で

赤ちゃんの声に反応しているんだ、と

理解しているみたいです。

赤ちゃんの頃に聞く単語の数で

将来の知性だけでなく、社交性にも

影響を与えるそうなので

これからもたくさん色んな言葉を

投げかけていくようにしたいです !

 

では、今日はこの辺で失礼します!!