我が家の猫紹介します!第4弾!!|麦飯石の水

我が家の猫紹介します!第4弾!!

日常 津嘉山店

2019.6.11★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ~ 麦飯石の水 津嘉山店の平良です。


最近、雨の日続いて憂鬱になりますね!そんな日でも元気いっぱいの平良です(2回目(笑))

 

さて、今回は我が家の猫の紹介、第4弾です!!

 

今日は一番の古株で母ネコでもあるナナ♀さんと我が家一番の不良娘のハナ♀ちゃんの紹介です!!

 

ナナ♀さんは以前紹介した、タロ♂、キク♀、メメ♀の母ネコです。

 

身体は小柄ですが非常に好戦的な性格で、よく生傷をつくらされてます(笑)

 

猫のツメは強力ですからね(笑)


そんなナナ♀さんは今年で御年15歳です。中々のおばあちゃん猫ですね。

歳の割りにはすごい元気で今でも他猫と家中で鬼ごっことかしてます(笑)

 

次に不良娘のハナ♀ちゃんですが、朝出かけるとお腹がすくまで帰ってきません(笑)

 

家にいるときはずっと自分にべったりしますが、わずらわしさを感じるくらいべったりしてきます(笑)

 

猫に好かれるフェロモンでも出てるんですかね?(笑)

 

そんなハナ♀ちゃんですが今回写真はNGとのこと…(笑)

 

そんなナナ♀さんとハナ♀ちゃんですが、共通して有難迷惑な事を不定期にしてきます。

 

それは捕まえて来たネズミや虫を持ち帰って見せびらかせにくることです(泣)

 


本人たちは自慢気に持ってくるのですが、片づけるの自分らなので…

 

やめて頂きたい(笑)

 

猫にも承認欲求があるらしく、狩りが成功したのをほめてもらいたいがために

 

飼い主に見せることがあるらしいとのこと。

 

すごいけどうれしくない(笑)

 


もし、飼い猫が獲物を持って来ても怒らずに適度にほめてあげてきちんと片づけてあげてください(笑)

 

ただ、近所には蛇もいるらしいのですがそれだけは絶対にやめて頂きたいですね(笑)

 


それでは今回はこのくらいで!!

津嘉山店の平良でした。でわでわ~(^^♪