真っ赤な美味しいトマト|麦飯石の水

真っ赤な美味しいトマト

お水 当山店

 

H31.5.9 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

今日は、麦飯石の水のお客様 G様のお話しです ♩

 

G様は、八百屋さんをやっており

「ねーちゃんミカン好きか!?」「バナナ食べるか!?」とフルーツを頂くのですが

「このミカン食べてごらん!品種はなんだと思う??」や

「感想分 30字でまとめてきてよ~!!」と、とても明るい八百屋さんです(笑)

 

 

先日、G様のところで 真っ赤なトマト1箱を購入、おまけ~とチンゲン菜も頂きました!

20個ぐらい入ってるので、半分は母におすそ分けをしたんですが

母も「あのトマト美味しかった~!!また買ってきて~」との事 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

酸味が少なく、そのままでも美味しかったんですが

今回は、トマトのにんにく酢醤油を作りました!

湯むきしたトマトを、にんにくチューブ、酢、醤油、ごま油を適量混ぜ合わせるのみ (゜_゜)

 

ビックリするぐらい、簡単なのに とっても美味しいし

実はトマトは身体を冷やしてくれる野菜なので、今のあっつい時期に最適ですね!

しかも、トマトを食べることにより 3割も日焼けを少なくできるそう (゜_゜)

 

1日の摂取量は、Lサイズを2個なんですが

トマトは苦手な方も多いと思いますが、にんにく酢醤油だと

2個はあっという間に ぱくぱく食べれちゃいますよ (`・ω・´)ゞ

 

そのままでも、美味しいし 刻んだ大葉と合わせて 冷製パスタでも美味しいし

万能でオススメです!!

 

G様から、頂いたり購入した野菜は

いつもどんな料理にしたかお話しするんですが

今回のトマトも、母も喜んでて、こんな風に食べましたよ~と報告すると

「お~!そうか~!またいいのが入ったら、教えるさ~」と (^^)/

 

野菜やフルーツの美味しい時期や美味しい食べ方を

いつも楽しくお喋りさせて頂いてます (^o^)丿