☆恐竜の日☆|麦飯石の水

☆恐竜の日☆

日常 美里店

H31.4.17 ☆ウォ-タ-サ-バ-無料貸し出し☆

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 美里店の國場です!

昨日の雨すごかったですね。

また寒くなった気がします。

さて、

本日は恐竜の日です。

恐竜かっこいいですよね。

自分は王道のティラノサウルスが好きです。

恐竜を狩るゲームの「モンスターハンターワールド」も

やってます。

なので今回は恐竜の日について調べてみました。

1923年(大正12年)の4月17日に、

アメリカの動物学者

ロイ・チャップマン・アンドリュース(1884~1960年)

がゴビ砂漠へ向けて北京を出発した。

その後5年間に及ぶ探検中に、

恐竜の卵の化石(25個)を世界で初めて発見しました。

また、彼はかつてゴビ砂漠が植物で生い茂った平野であり、

大きな湖があったことを証明しました。

これらの発見により、

その後の本格的な恐竜研究の始まりとなったことから、

恐竜の日になりました。

ちなみに、

アンドリュースは探検中に危機一髪の状況に

何度も遭遇し切り抜け、それらの多くが今も伝えられています。

クジラ、サメ、ニシキヘビ、オオカミ、盗賊や中国兵に

襲われたこともあったそうです。

これらの経験から、彼は映画

『インディ・ジョーンズ』の

主人公インディアナ・ジョーンズのモデルの一人と言われています。

では!美里店の國場でした(/・ω・)/