平成最後のブログ&今日は何の日?★|麦飯石の水

平成最後のブログ&今日は何の日?★

日常 豊見城店

H31.4.21 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水麦飯石の水豊見城店の新垣です(^^)/

いつも麦飯石の水をご利用頂きありがとうございます。

新垣平成時代最後のブログ更新となりました。

昨日・・・宮城麻里子さんのラジオ番組ハッピーウェディングで、10年前のヒットソングベスト5のランキングが流れてまして一位はGReeeeNさんの『キセキ』が一位でした。懐かしいですね👏

麦飯石の水豊見城店も来る6/14で10年目を迎えます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

沢山のお客様、スタッフさんの支えがあってこそ10年目を迎える事が出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです❤

平成も残り僅かでカウントダウンが始まりました(^▽^)/

31年間・・・長かったような、短かったような、不思議な感覚です。

お休みの日に、新元号『令和』になったらいつも利用してる手帳はどうなるか・・・?気になって今年のずっと先までめくってたところ、しょうもない嬉しい発見!!テンションがあがりました(笑)(笑)(笑)

9月のスケジュールの場所に9/11は山之口貘さんの誕生日と記載がありました。

30歳のお盆の時に、人生の分岐点となる発言!母が『あんたには少しだけど、儀間家の血を受け継いでる、儀間のはおばあちゃんはあんたとは180度違う素晴らしい人で仏様にも神様にもなれるぐらいのひとだった。おまえも儀間の血が流れてることに感謝しありがたく生きなさい』そういわれ私は、おなかがすいてる人には食べ物を分け与える生活が始まりました(笑)

令和の時代になっても儀間真常さんの事をご時世に語り継いでまいります!!

令和の時代になっても、おなかがすいてる人へ🍙をにぎってあげていと思います(^▽^)/

私の手帳を選ぶ基準て、同じ手帳は買わないというのがポリシーなのですが、今年は一番お気に入りだった2011年と同じデザイン、色を選びました。そしたら獏さんの誕生日を最近発見!2011年は記載なかったのに・・・選んだ時も直感で選んだのですよ。

平成時代も世界中を震撼させた出来事がたくさんありました。

2011年3/11は平成の大災害、東日本大震災がありました。 そして9/11と言えばまるでSF映画を見てるかのような衝撃的な2001年、9月11日アメリカ同時多発テロ事件。信じられない光景をテレビを通じて目の当たりにし、空いた口が塞がりませんでした。当時私は初めてできた彼氏と糸満でデート中なのです。

この2つの出来事が平成の中で生涯忘れる事の出来ないショッキングな出来事でした。

平成を代表する歌と言えばで!!!一位を獲得した歌が・・・・

SMAPさんの『世界に一つだけの花』

が選ばれたそうです・・・私も平成時代で一番楽しかったコンサートは中学三年生の時沖縄市泡瀬運動公園、高校一年生の時の糸満市西崎運動公園で行われた2年連続のSMAPのコンサートが一番楽しかった思い出に残るコンサート♪でした!!あれから二度とSMAPの沖縄コンサートは封印となりましたが、アリーナに響き渡るオリジナルスマイルの歌詞『世界中が幸せになれ~♪』の大合唱が一生の思い出です

 

 

 

 

豊見城店のお花(ミーテ)もつぎつぎに花を開花させてます🌸

 

そして・・・本日4/21は何の日?キリスト様が復活したイースター「復活祭✨」です!!

さすがに沖縄ダイアリーには記載がなかったのですが・・・・(笑)(笑)(笑)

日本では、まだあまり広まっていないイースターですが、キリスト教圏の国ではキリストの誕生日を祝うクリスマスよりも大事なイベントなのです。そもそもイースターとは、十字架にかけられて亡くなったキリストが、その3日目に復活したことを祝うなんです。イースターは日にちが定まっていません!決められているのは、「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」ということ。宗教的にもとても意味のある日で、イースターを祝って、学校が数週間休みになる国もあるそうですよ。キリスト教のなかでも、西方教会と東方教会とでは日にちが異なりますが、西方教会が4月21日、東方教会は4月28日が2019年のイースター。「春のお祭り」として、海外では盛大にお祝いされます。

↓豊見城店の井出店長が持ってるかごが、キリストの復活を表していることからシンボルとなっています「イースターエッグ🐣」

が入ってます。ディスプレイ担当の喜納さんお手製です(⋈◍>◡<◍)。✧♡かわいいでしょ~~

イースターエッグとは、最近ではプラスチックやチョコレートでつくられたものが多いですが、卵そのものを指します。卵は生命のはじまりの象徴であり、殻のなかにいる時間を経て、殻を割って生まれてくる様子がキリストの復活を表していることからシンボルとなっています。

先週もフランスパリのノートルダム大聖堂が火災で燃えてしまいましたが早く修復しますように!!

 

大型連休も控えてますが麦飯石の水20店舗、お客様センター、配達休まず通常通り笑顔・笑声で営業してます

お客様のご来店を心よりお待ち申し上げます!