丸々コロコロ|麦飯石の水

丸々コロコロ

日常 当山店

 

H31.4.14 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水 当山店 前川です (`・ω・´)ゞ

 

お久しぶりに ペットのカエルを紹介しようかと思いますので

爬虫類苦手な方は、すいません (゜_゜)

 

ベルツノガエルです🐸

 

 

エサを食べたばかりなので、丸々としていて

足なんて埋まっちゃってます (笑)

 

この短い足でなんと脱走もするんです(笑)

猫を飼い始めてからは、脱走できないようバッチリ対策してますが

前までは、たま~に脱走して思わぬところで発見したりでした Σ(・ω・ノ)ノ!

 

目もまんまるパッチリしてて、後ろ姿もなんとも言えない可愛さですね~ \(^o^)/

 

 

ベルツノガエルですが、メスとオスでは

メスの方が大きくて、オスは鳴くのが特徴です🐸

 

鳴くと言っても、そんなに滅多に鳴きません(笑)

夜に電気を消して、真っ暗になると鳴く気がします(笑)

 

鳴き声は、アヒルみたいな「ワーッ」って感じで鳴きますが、夜中なので結構響きます (;・∀・)

 

鳴いてるとこを撮ろうとすると人間の気配を感じて

しーん🐸 とするんですよね(笑)

 

個体によっては、音楽をかけたり 歌うと鳴いたりするそうです \(^o^)/ かわいいですね~

 

どこかのペットショップで

マツコと名付けられた とても大きいベルツノがいました (゜_゜)!!

 

まるーい 水槽に入ってたんですが 出られるの?と心配なぐらい

ピッタリ納まってました Σ(・ω・ノ)ノ!

 

寿命は 10~15年と長生きなので これからも

可愛がって長く長く飼えたらなと思います \(^o^)/