★1年に1度★|麦飯石の水

★1年に1度★

日常 北谷店

R6.4.4★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!!沖縄の美味しい水

麦飯石の水 北谷店の知花です。

皆様【4月】といえば何ですか?

知花がまっさきに思ったのが

【エイプリルフール】です笑

そこで今回は【エイプリルフール】について

お話したいと思います!笑

【エイプリルフール】とは、4月1日だけは

「罪のない嘘やいたずらで笑わせてもいい」という習慣のことです。

ルールが存在するそうです!↓↓

【エイプリルフール】に嘘をつくときの基本ルール

 

・人を精神的にも肉体的に傷つけない
あくまでユーモアの日であって、全員が楽しい気持ちになることが目的です。

終わったとき、関係する全ての人にとって面白いものであることを目指す。

・財産上の損害を与えない
物を毀損(きそん)しないこと。違法なことが一切行われないのは当然。

・「だまし」を含む
例えば、 “お祭りでいたずらをする”という同様の習慣は、秋のハロウィーンにもあります。

ハロウィーンの場合は、「窓を石けんで洗う」「車に卵を投げる」

「トイレットペーパーで家を覆う」など、わりと直接的。

エイプリルフールでは、ちょっとした「だまし」を入れるのがポイント。

エッ!?と思わせてから、タネ明かしで噴き出させる…

というひねりこそがエイプリルフールみたいです。

皆さんはどんな嘘をつきましたか?

 

 

 

以上。。麦飯石の水 北谷店 知花でした。