スタンダップコメディ|麦飯石の水

スタンダップコメディ

日常 配達担当

★2024/03/22 ウォーターサーバー無料貸出★

こんにちは!麦飯石の水中南部配送スタッフ富名腰です!

前に書いたとおり、雀魂というアプリで麻雀するのにハマっているのですが、まさかの国士無双に振り込んで1ターンキルされて、

国士を見れて興奮半分、振り込んで速攻負けて悔しさ半分で複雑な気分です(;´∀`)笑

自分の手にはいらんな〜って、すぐに捨てたらダメですね〜笑

今日は我が地元沖縄市で開催された、スタンダップコメディのライブに行ってきたので、その事について書きます_φ(・_・

普段は那覇市壺屋のカレー屋タケちゃんさんで開催されているイベントを、沖縄市でしかも自分の自宅の近くでやるってことで、速攻でチケット予約して参加しましたよー!(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ちなみに、スタンダップコメディとはコメディアンがマイクひとつでステージに立ち、観客に話しかけるようにライブでパフォーマンスするコメディのスタイルで、

話し手の実体験をベースにしつつ、時事ネタや趣味などさまざまトピックを織り交ぜながら喋りだけで笑いをとるのが主流です。

出演者の皆さん、十人十色の主張を笑いに昇華していて面白かったですね〜

でも、個人的1番刺さったのは、せやろがいオジさんことリップサービスの榎森さんですね!(⁠・⁠∀⁠・⁠)

披露宴での司会のエピソードを毒舌混じりに、上手く社会情勢にからめてて最高でしたね〜(´∀`)

また沖縄市で開催されるときには絶対に参戦したいライブです!

皆さんも、スタンダップコメディを観る機会があれば是非行ってみてください!

以上、富名腰でした〜m(_ _)m