★休日に★|麦飯石の水

★休日に★

日常 読谷店

R6.3.12 ★ウォーターサーバー無料★

天気の合間をみて

自分時間

こんにちは

沖縄の美味しい水

麦飯石の水 読谷店の上原です。

うるま市石川の

遊歩道で

梅の花見てきました。

2月~3月にかけて

本当きれいな季節に

笑顔になります。

開花によって

春の訪れを感じさせてくれたり

実を梅干しにして食したり

さまざまな楽しみ方ができる梅。

梅は花の鑑賞を楽しむ「花梅」と

実を食べる用途に使う「実梅」

の2種類に大きく分けられてるそうですよ

奥深いですね。

帰りに

友達の経営している

お店へ

丁度、にぎやかな子供たちで

盛り上がってました。

子供の居場所+駄菓子屋さん

着々と

前へ進む友達ですが

応援してます。

今回の休日はホント

楽しくあっという間に過ぎました。

差し入れは

鹿児島県産 特撰ひのひかり

お米

特撰ヒノヒカリ

特徴

九州では米どころと言われる

鹿児島県A地区認定の土地で栽培されているお米です(主に伊佐地方)。

粒はそれほど大きくはありませんが

厚みがあり全体的に丸みのあるお米。

炊き上がりのつやと甘みの強さが特徴

子供たちも

この美味しいお米を食べてほしいです。

麦飯石ではほかにも

品ぞろえおります。

こちら⇒★お米について★

まだ試食してない方

是非お近くの店舗でも

取り扱いしております。

お待ちしてます。

 

 

またね👋

読谷店❤上原