重大発表〜〜!|麦飯石の水

重大発表〜〜!

日常 当山店

 

 

★H.31.2.28 ウォーターサーバー無料貸出★

 

みなさんお久しぶりです!!

麦飯石の水 当山店の宮城です!

 

2月も終盤に差し掛かり

我らが沖縄君が、夏への準備を進めていますね〜

 

休みの日は結構外に出て遊ぶ

少年のような私、宮城ですが、、、

日差しの強さに負けてしまい

スンゴイ日焼けしてきました笑笑

お分りいただけましたでしょうか。。。

そう!!結構肌は白い方なんです!!!

お母さんが東京の出だからですかね?笑

 

さて、月のほとんどの出勤を当山店で

している私ですが、

先日工場勤務の方から

スンゴイ情報を得てしまいました(^^)!

↑ご来店された方ならご存知かと思いますが

当山店はお水工場と隣接されています。

 

 

その、スンゴイ情報とは、、、

なんと!沖縄の美味しいお水 麦飯石の水が

HACCP導入に向け勉強中らしいです!!

 

そもそも、HACCPとは何ぞや??と

お思いの方がほとんどだと思います。

私自身初めて聞く単語でした、、、ので!!

少し調べてみました!!

 

HACCPとは、食品等事業者自らが食中毒菌汚染や異物混入等の危害要因(ハザード)を把握した上で、原材料の入荷から製品の出荷に至る全工程の中で、それらの危害要因を除去又は低減させるために特に重要な工程を管理し、製品の安全性を確保しようする衛生管理の手法です。

この手法は 国連の国連食糧農業機関(FAO)と世界保健機関(WHO)の合同機関である食品規格 (コーデックス) 委員会から発表され,各国にその採用を推奨している国際的に認められたものです。

少し簡単にいうと、

食品の衛生管理手順を「見える化」する事で

大規模に管理する事です。

 

ちなみに1970年代にアメリカが始め、

世界各国でHACCPを義務化しているみたいですね〜。

 

食の安全への追求に限界は無いと思います。

これからも邁進して参りますので、

皆様どうか今度もよろしくお願い致します。

 

 

また何か進展などあれば

ブログに掲載しますので、お楽しみに〜(^_^)

 

では、本日はこれにて、、、