★幸せのおすそ分け★|麦飯石の水

★幸せのおすそ分け★

PR 津嘉山店

 令和6年 2月21日 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水麦飯石の水津嘉山店の新垣です。
いつもご利用頂きありがとうございます☺

またまた、お庭のお花が満開になりました。
手入れもしないで、植えたらジャングルのようになったインパチェンス
花言葉は 「鮮やかな人」「豊かさ」「短気」「私に触れないで」「強い個性」などの花言葉が存在します。




ダイエットの進捗状況ですが、沖縄で一番と言われる豊見城名物!トマト🍅が身体に合っており、お休みの日はトマト10個を大きな鍋に、セロリやきのこを投入して作り置きして、スープにして毎日食べてます🍅デットクス効果を実感しており、お野菜に感謝です。恐ろしいコレステロール値を叩き出し、おかめ姿の自分を見てショックだったのですが、それは自業自得のつけなんですよね。我慢ができなかった自分への罰です。しかし、ポパイのように立ち直りも早いのです(^_-)-☆前向きに、、ピンチはチャンス!!

お隣南部農林の生徒さんが丹精を込めて育てたお野菜も販売してたので、こちらもゲット!(^_-)-☆ダイエットのサポートありがとうございます。

先週、お客様より急ぎで赤ちゃん米のご注文を頂き、理由を尋ねたところ、結婚式で使いたいとお話しでした。
披露宴の前日にお受け取りに津嘉山店へご来店頂きました🥰とっても、お似合いのご夫婦でこっちもほんわかしました。お二人の出生時の体重で赤ちゃん米をお米担当が真心を込めて作りました\(^o^)/
受け取った両家の親御さん、きっと喜ぶことまちがいないですね(((o(*゚▽゚*)o))) 次回来店時、感想を伺ってみたいとおもいます。ご注文頂きありがとうございます。
この度はご結婚おめでとうございます🎉幸せのおすそ分けをありがとうございます。
↓お客様からご承諾を得て、画像を拝借致しました




そして新垣が移転前から15年ぐらいお世話になってる、こっちもダイエットの強い味方!!!
よもぎ座浴!汗をたっぷりかいて、新陳代謝を高めてくれます。いろんなよもぎ座浴を試しましたが、一番合ってるよもぎやさん。新垣の隠家なのです。お店の場所が知りたいかたは新垣まで・・・
隣に併設してる、マッサージのお店は、視覚障害を持った先生も多く在籍しており、身体がしんどい時は大変お世話になりました。
人生何があるか分からない、当たり前の生活が当たり前じゃないと多くの先生から気付かされました。施術を受ける中で、中途失明し全盲のM先生の会話は今でも忘れられません。
4年ぐらい前のお話ですが・・・

M先生⇒『麦飯石の水のCMとってもおもしろいね。きらりちゃんって面白い子だね、、自分たちは耳で聴いて、観てるんだよ』
視覚障害をもった方にもインパクトのあるCM&きらりちゃんだったのです\(◎o◎)/!

更に『糖尿病には絶対気を付けてね。あとね、自分失明してから色んなお医者さんに出会ったけど、一番忘れらなない先生がいるわけ。目がみえなくても対応ってわかるんだよ。新垣さんも何かあれば、●●●病院の西平先生のところ行きなさいね。とても素晴らしい先生。心で会話ができる先生だよ!自分は目がみえなくても、どういう対応してるか分かるんだよ。』
新垣⇒『えぇ!●●さん分かります。お客様でお会いしてます。とても低姿勢で優しい方です。お医者様だったんですね\(◎o◎)/!次回お会いしたた必ず伝えますね。心温まるお話をありがとうございます』
早速、豊見城店在籍の時に、来店した先生にお伝えしたところ、とても喜んでおられました\(^o^)/
何年たっても知らないところで、感謝され、良いうわさが流れる、最大の喜びですね。
五体満足で当たり前の生活が出来ることに感謝ができる、ここの治療院さんでは多くの学びがあり身体が悲鳴をあげてる時に助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです<m(__)m>

マッサージの間、M先生と会話すると、身体が元気になると同時に、枕が涙でびしょびしょになってました😢前向きに生きる大切さ、目が見える間にやったこと、失明してから鍼灸師の学校へ通ったことなど
新垣の悩み事ってしょうもなさすぎるちっぽけなことだと・・・・多くの気付きを教えて頂き本当にありがとうございました。


今は身体も元気になったので、マッサージでお世話になることはほとんどありませんが、今一度原点に返って考える時期かもしれませんね。

また姉妹店にも通ってたのですが、こちらの院長先生は盲導犬も飼っておられ、新垣の車を止めると盲導犬のレオ君が覚えてて出迎えてくれたり🐶今でも盲導犬のお出迎えは忘れられません。
健常者の柔道整復師のS先生も常駐しておられ、そのS先生にお世話になってました。
その先生との会話もドラマがございまして・・・・
「自分は、高校時代に甲子園に出場してベスト4まで行ったんだよ。そのあとは20年間ずっと大阪暮らし。最近、沖縄に引き上げてきたんだよ!麦飯石の水は浦添の実家にサーバーがあるよ!配達でお願いしてます。子供もCMが流れたら泣き止んだりするのです。CMおもしろいですね、麦飯石の水って本土の会社ですか?」
新垣⇒「沖縄の会社ですよ。浦添が本社です」
先生⇒「社長ってだれですか?」
新垣⇒「●●と言います。」
先生⇒「自分の家の近くで小学校の友達だよこの!自分が大阪で過ごしてた20年の間で沖縄って何が起こったの?何も分からないから、本当に●-●-が社長になったの?!!ビックリです。宜しく伝えててください。自分の名前言ったら分かるから~」
新垣も嬉しくて\(^o^)/即報告へしました(笑)ビックリしてました。





麦飯石の水でも23店舗全店でも『難病寄金』募金箱を設置しております。ほんのお気持ち愛の手を差し伸べていただけたら幸いです。
↓↓ここをクリックしてね👀
★沖縄 難病 相談 支援 アンビシャス★











最後は嬉しいおすそ分け!!!父の友人が大好物のアップルパイ携えてやってきました<m(__)m>
変わってる父どころか私にもいつも優しい叔父さん。大好きな叔父さんで
何と!!!このケーキ叔父さんのお母さまが先々週大往生で天国へ行った104歳の初七日のお返しとの事でした・・・・・
ダイエットで甘禁中のところ・・・頂こうか迷った挙句、ご利益長寿のアップルパイなのでこっちはあやかって頂きました。ご馳走様でした!🍰
ダイエットを頑張って、健康一番!!長生きできるよう頑張ります(`・ω・´)b

最後は・・・・・・
こっちもビックニュース
現在プロ野球のキャンプで、大盛り上がりの沖縄ですがこの度!

麦飯石の水 presents
2024 パーソル パ・リーグ公式戦
オリックス・バファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ⚾

👑麦飯石の水がスポンサーになりました\(^o^)/こっちも嬉しい幸せのおすそわけ👑


今助けてもらってる派遣さんも、コザ高校のお友達がいるので観にいくはず・・・・と言ってました(笑)
あまり野球の事知らない新垣は、お仕事なのでもちろん得意の聴くだけリスナーとしてRBCラジオで観戦します👂 野球に興味がある方はぜひお出かけくださいね

良い席はお早めに~
↓↓↓ 詳しい概要はこちらこクリック👀
★麦飯石の水presents2024パーソナルパ・リーグ公式戦

 


日時:2024年5月14日(火)18:30試合開始(16:30開場予定)
2024年5月15日(水)18:30試合開始(16:30開場予定)
球場:沖縄セルラースタジアム那覇