聖人ヴァレンティヌス|麦飯石の水

聖人ヴァレンティヌス

日常 配達担当

★2024/02/11 ウォーターサーバー無料貸出★

こんにちは!麦飯石の水中南部配送スタッフ富名腰です!

そろそろバレンタインデーですね!

日本では女性から意中の男性にという形が一般的になってますが、海外では男女関係なしにプレゼントを渡すのが普通なのだそうですよ〜

日本で言うところの逆チョコですね!(⁠・⁠∀⁠・⁠)

その逆チョコを、今年はやってみよう!と思いショッピングモールに買い物行ってきました

目当ての物は「チョコレートリキュール」です!お酒ですね!(笑)

贈る相手が、自分以上に呑兵衛なのでマドラーで混ぜるだけで作れる簡単なカクテルレシピと同封してプレゼントしようと企みました( ̄▽ ̄)

で、買ってきたのがこの4本です!

チョコレートリキュールの王道モーツァルトと、初見で衝動買いしたチロルチョコのリキュールです!(⁠・⁠∀⁠・⁠)

チロルチョコのほうはアルコール度数が5%なので、ロックでほろ酔い気分になれそうですね〜

モーツァルトは17%なので、色々と混ぜ混ぜして楽しめそう!(⁠・⁠∀⁠・⁠)

モーツァルトのレシピを調べると、フレッシュフルーツとの相性が良いとのことだったので、もうちょい買い物しなきゃですね〜(笑)

以上、富名腰でした〜m(_ _)m