★真心をこめてお作りします★|麦飯石の水

★真心をこめてお作りします★

PR 津嘉山店

令和6年 ★2月13日 ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは。沖縄の美味しいお水麦飯石の水津嘉山店の新垣です。
いつもご利用頂きありがとうございます(^_-)-☆


2月に入ってから、お休みを頂いてた茶道のお稽古を復帰いたしました。
寒い時期のお稽古は、一段とお茶が美味しく、身体がポカポカになります。

最近、浦添総合病院さんでコレステロール値の血液検査をしましたが、昨年の12月は160の数値になり先生から黄色信号ならぬ赤信号🚥・・・
『このままだと、脳梗塞や心筋梗塞になりやすいですよ・・・・この年齢にしては高いですよ。』
先週の2/6には150になってました👏
一昨年は120だったので、そこまで数値を落とせるよう努力します (`・ω・´)b

先日のバスツアーで食べ過ぎたので体重がもとに戻ってないか心配でしたが2キロ減キープしてました。\(^o^)/こっちも頑張ります!!

食事に一番気を付けており、今が旬のトマト🍅を多く食べて、甘いものが食べたくなったらお勤め品バナナ🍌を豆乳と牛乳で割って、シェークにしたり食べ物にも気を付けてます<m(__)m>

太り過ぎは万病のもと(>_<)

太ってショックだったことは!お気に入りの服が着れない。お着物も着れない。全て箪笥の肥やし。足のかかとが痛い。何一つ良いことがありません。
そして・・妊婦さんに間違えられたことはかなりショックでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

皆さまも一緒に健康な身体を目指し長寿県沖縄を目指して参りましょう!

ここからは!かわいいベィビー👶ハイハイ!!
産まれてきてくれてありがとう💛赤ちゃん米ギフトの紹介です


早速ですが、麦飯石の水全店ではお客様からご注文頂いた、赤ちゃん米のお写真をパパさん、ママさんからご承諾を得られたBABYちゃんのお写真を貼りだしております<m(__)m>
とっても癒される、BABYちゃん💛ぜひ足を止めてご覧になってくださいね。

『世界にひとつだけのオリジナルギフト☺』

出産のお祝い返し、ブライダルの両親へのプレゼントでテディベアの代用、成人式のお祝い返し 用途は様々。

1袋からご注文承ります。お気軽にお申し付けくださいませ
お申込みは方法は
↓↓クリックしてね👀

★赤ちゃん米★



最近、お庭の花壇のベゴニアが満開を迎えてます🌸放置してたら新垣ベゴニア園になってしまいました\(◎o◎)/!
ベゴニアのお花は色が濃くキレイなのですが、毛虫君が🐛が多いお花でもあるのです\(◎o◎)/
実は苦手なものってほとんどありませんが、毛虫だけはまだ苦手なのです。家族は手でつかんだりしますが・・・毛虫君を克服したら、
農業やガーデニングも好きになるはずです。克服頑張ります(`・ω・´)b
ちなみに、

ベゴニアの花言葉は、
「片思い」「親切」「愛の告白」「幸福な日々」です。ベゴニアは多くの色や品種があり、それぞれに花言葉がつけられています。
明日はバレンタインデーですが(^_-)-☆
新垣はここ10年ちょい、ドキドキもときめきもほとんどありません、甲斐性のある方が目の前に現れたら、トキメキもあるかもしれません(≧∇≦)
トキメキながら過ごしてみたいですね(≧∇≦) トキメキをくださーーーーい❤


来月は、つつじが見頃を迎えるので、東村のつつじ祭りもおススメです👀
もちろん、バスツアーで申し込む予定です!家族で張り切っております(`・ω・´)b🚌
つつじまつりまで2キロ減を目標に頑張ります。

本日は旧暦で
1月4日! 御願解きで昇天したヒヌカンがこの日に下天するとされ、ヒヌカンを迎える日です。

2/10は旧正月でもありました!
ソーキ汁をお供えしたり

実は、初めてヒヌカンのお掃除を母とやりました。今帰仁城址に行ってからさらにパワーアップしたので良いきっかけになりヒヌカンのお勉強をしました。
今帰仁城址はや神聖な場所らしく、バスにもヒラウコーやウチカビがありました。今帰仁城址で格式の高い火の神様を拝んで・・・初めて点と点が繋がりました<m(__)m>
ヒヌカンのことをを蔑ろにしてたな・・・と気付かされました。
今帰仁城址に行った日は、旧暦で沖縄の旧暦12月24日は来る旧正月へ向けた準備の日だったのです\(◎o◎)/!


お寺さん、病院、ロコアテープ いろんな力に縋ってましたがヒヌカンも一番身近な存在でした(笑)食べて食べまくってこれでもかってぐらい食べてるのにヒヌカンのことは一度も考えたことなかったです。

沖縄の女性が強くてしっかりしてるのも、ヒヌカンとの関わりがあるそうです<(_ _)>




新垣も色んな人より『チューバー』とか『ウトゥルサヌ』と言われるぐらい普段は見せませんがここぞというときは、力を発揮できるんですよ(・ω・´)bヒヌカンパワーだったのかな(笑)


もちろん、今年はヒヌカンへ健康祈願ですね👏 早く元の姿に戻してくださいと・・・・<m(__)m>
大事な旧正月の若水は麦飯石の水を注ぎました。その後から足の痛みがだいぶ緩和された気がします。良い事すると自分に跳ね返ってくるので、これからも良い行いを実践してまいります。
ヒヌカンのあるご家庭はぜひ、麦飯石の水をお供えしてみてください(^_-)-☆きっと良い事が起こるとおもいますYo~

新垣の家にヒヌカンを仕立てた親戚のユタさんは、御年103歳!数えで105歳!!今も元気!
ユタさんのお孫様も東京で立派な心臓外科医になっておりますので・・・医者半分・ユタ半分って本当だと思います<m(__)m>
これからも、ヒヌカンにも麦飯石の水を注ぎさらにパワーアップしてまいります(`・ω・´)b