🌸弾丸バスツアー🌸|麦飯石の水

🌸弾丸バスツアー🌸

PR 津嘉山店

令和6年 2月5日 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★


こんにちは!沖縄の美味しいお水麦飯石の水津嘉山店の新垣です(^_-)-☆
いつもご利用頂き本当にありがとうございます。

少しだけ嬉しい事がありました🙌
体重が1月の上旬より2キロ減りました。これは、食べたいものを我慢した分の体重減です✌目標まであと8キロ減💦 努力します ✊

昨年の8月から足のかかとの炎症でできなかったウォーキングを2月から始めたいと思います<m(__)m>
最近、病院で処方してもらったロコアテープが痛みを和らげてくれました、ロコアテープの存在を教えてくれた派遣さんには感謝の気持ちでいっぱいです(≧∇≦)
仕事も超一流で、本物の接客をまじかで学べます、ありがとうございます<m(__)m>
派遣さんと一緒に働ける時間には限りがあるので、一緒に働けることに感謝しながら多くの事を学び自分自身が成長できたらな・・・・と思っております

良いお仕事される方って噂は早く・・・・
津嘉山店に入って下さる、派遣さんは新垣が以前通っていた、北谷町の御煎茶教室の先生と派遣さんのお母さま同士がご友人で・・・
先生が、『〇〇〇さんの息子さんと働いてるのね!とても良いご家族なのできちんとした方よ。よかったわね。10名ぐらいで彼が営業してたホテルに宿泊したのよ!』と新垣も泊まった事のない\(◎o◎)/!高級ホテルの名前を出してきてビックリしました・・・と茶道の先生も驚きと同時に一緒に喜んでくれました

🌸🌸🌸良いうわさって沖縄の北から桜前線のように新垣の耳元へ南下してきます🌸🌸🌸

立場とか関係なく沖縄って狭いなと思いました。新垣も派遣さんのように遠くへ良いうわさが流れる人になれるよう頑張ります✊

新垣お勧めのドラマ『派遣の品格』というドラマ📺があるのですが一度ぜひ観てほしいドラマです👀



本題ですが、ずっと前から気になってた今帰仁城址で開催される桜祭り🌸🌸 一度も行ったことが無いので気になり両親を誘ったら『バスツアー』ならいいよ~と・・・

色んなバスツアーを新聞を読みあさり探しまくり、琉球新報さんで見つけたツアー! 少々お値段お高めでしたが、JALセールスさんのバスツアー。即決めました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
JALさんは新垣が初めて県外を飛び出した中学校の修学旅行で乗ったお初飛行機なので!当時は嬉しくて 嬉しくて 嬉しくて 今でも当時の飛行機の半券は取っておいてますYO~30年近く前ですが(笑)

2/3(土)一日限定のバスツアー。お客様17名を乗せて節分の日にしゅっぱーつ 🚌
遠足気分ででワクワク(^▽^)/しかし、いろんなバスツアー行ったことがありますが・・・新垣の家族以外、品の良い方ばかりが参加されてました(笑)
ランチもおしゃべりしないで上品に頂く、時間もきっちり守る、バスの中でもバスガイドさんの話に耳を傾ける👂 品が良い御一行様に新垣家の3人が便乗してますみたいな感じ(笑)
わさわさがやがや田舎者の新垣家は、少々浮いた感がありましたが、思い出に残るツアーになりました<m(__)m>


先ず、景勝地で有名な万座毛!
立派な建物が完成しており、お手洗いが大変キレイ✨なお手洗いでした👏👏👏👏👏
個人的な意見ですが、お手洗いのキレイな場所って印象に残り、また来たくなります<m(__)m>
スーパーでも同様です<(_ _)>
景色はもとより万座毛さんのお手洗いに感動しました。女子にはありがたい化粧室もホテル並みに完備されてます👏

次は、メインである今帰仁城址の桜祭り🌸
一度来たことありました。なぜか記憶喪失にかかり、お城の事とか覚えておらず・・・どうして思い出したかというと、↓↓の掘っ立て小屋を見て👀思い出しました。
ずっとさとうきびを絞ってるおじいちゃんを眺めていた思い出があるのです。今帰仁城址の中でもこの場所とても好きです。
この小屋が無かったら新垣は今帰仁城址に来てたこと思い出せなかったです。お城に興味がないのか、むりやり来たのか全く記憶にございません。



新垣の両親は、門中の『カミウシーミー』でマイクロバス2台で今帰仁城址は良く来てた場所らしく、バスガイドさんへ『自分たちはこことここを拝むんだよ』と・・・・・
「東御廻り」あまり興味ありませんが、
それでよく父とケンカになります。
おまえは、どこの宗教拝んでるのか。どこからこの線香持ってきたか!ヒラウコー以外立てるな・・・・etc  沖縄の頑固なオジーなんです(/_;)
ただ、新垣はヒラウコーの香りが苦手で大好きな松栄堂さんの線香立ててるのに、それだけで大喧嘩するんですよ・・・・
沖縄の年配の方って『家にヒヌカンあるね~?ヒヌカン大事にしなさいよ。』とよく言います。新垣の周りだけかな・・・
門中大好き!!一族なんです。新垣の実家の周りも拝所だらけなのです(^_^;)でも、新垣は門中とか興味なく、トートーメーと台所のヒヌカンに手を合わせたらよい考えです。
『カミウシーミー』拝みで来る、今帰仁城址が一番楽しそうな父でした💦
皆さまは「東御廻り」やったことありますか?


新垣は楽しみにしてた・・・カンヒ桜を満喫しました🌸七分咲きでしたが・・・・色鮮やかで、天気も良くお花見日和でした🙌

バスガイドさんも、てぃーだ観光バス🚌スーパーバスガイドさんとして有名な崎原真弓さんのお弟子さんの千葉さんというこれまた芸達者さんでした。おばあの語り口調で、ユタさんのマネしたり、三味線引いたり、踊ったり、手話ソングを披露したり・・・・マルチなバスガイドさん👏👏👏
新垣も沖縄の事知らない事が多いので、勉強になりました<m(__)m>楽しいひと時を本当にありがとうございました。

なんやかかんやで、麦飯石の水に入ってバスガイドさんともご縁がたっぷりで元気を頂いてばかりです。
豊見城店で勤務してた時に、東陽バスさんの指導員の與那嶺様が FMとよみさんのラジオに出演してた時に
『お水やさんのお姉さんがとても気持ちの良い接客してくれるわけ~』と言って頂きとても嬉しくなりました<m(__)m>
ラジオの電波に乗せて聴こえてきたおほめの言葉は嬉しさと恥ずかしさで照れくさかったです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

プロからのお褒めの言葉って忘れられい思い出です!励みになりました (`・ω・´)b
新垣もバスガイドさんに負けないよう観光立件沖縄をPRしてまいります(`・ω・´)b





ここからは、おまちかねの~~(^_^;)少し早いランチブッフェ
体重がもとに戻ったと思うぐらい食べまくりました(≧∇≦)

目の前はコバルトブルーに輝く海と伊江島産なので景色を眺め、目の保養になりました。瀬底島は見えませんでした(笑)
母方の祖父も生まれは瀬底島なので・・・・この日はやんばるの祖先からパワーを頂いた感じですね(`・ω・´)b
伊江島のゆり祭りも前は、バスツアーで行ってましたが今回の、旅行会社の対応が良かったのでゆり祭りも申し込もうとしたところ、今のところバスツアーはないらしいです( ;∀;)
逆に沖縄ツーリストさんを勧めてくださいました。伊江島ゆりまつりか瀬底島バスツアーがあれば行きたいです<(_ _)>


ここからは、総工費2000億?の古宇利大橋を渡り、東海岸へ移動

東海岸へ移動して大浦わんさかパークのマングローブ遊歩道を800メートル歩きました。大自然の宝庫!!
大浦湾の干潟最高です\(^o^)/

最後は、道の駅許田に下車してジェラートタイム名護市は、日本ハムファイターズのキャンプで大盛り上がり。帰路の58号線も渋滞してました。
10分間で、花火を1000発上げたという名監督のBIG BOSSさん!!名護市も日本ハムファイターズキャンプで大盛り上がりでした⚾


県民広場で・・・・バスを下車し・・・

ビールが飲みたい 両親を連れて、毎度おなじみの(^▽^)/
向かった先はいろり亭さん🐟🐟🐟食いしん坊レポートばかりで身も心も満たされました・・





最高の思い出ができました!皆さまもぜひ、バスツアーで沖縄の北部までお出かけください<m(__)m>