今年の桜めぐりは八重瀬町!|麦飯石の水

今年の桜めぐりは八重瀬町!

日常 石川店

 R6.2.29 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

二月中旬、

私は一年で最も楽しみにしている

と言っても過言ではない、

桜を見に行く日を迎えました!

一月末に行った八重岳は

早すぎて咲いていなかったのですが、

桜まつりも終わった二月中旬は

もう遅いかもしれない。

そう思って、

南部にある八重瀬町に行ってきました!

一週間前にやえせ桜まつりが行われた会場。

道に迷いながらもたどり着いたそこには…!

全然咲いてない…!のか、散ったあとなのか、

並木になっている桜の一本一本が

枝だけになっていて残念でした(T_T)

 

やえせ公園をあとにして、

せっかく八重瀬に来たのだからということで

道の駅に行きました!

南の駅やえせ。

当日は町の小さなイベントが行われていて、

ステージでダンスや吹奏楽の演奏が

行われていました(*’▽’)

イチゴミルクのタピオカドリンクです。

 

道の駅にあった観光の地図を参考に

玻名城ビーチに行ったり、

奥武島に行ったり…

↑奥武島のビーチ、北部の離島のように綺麗でした!

漁港の船には色鮮やかな大漁旗がなびいていて、

晴天の空に映えていました。

 

そのままでは終われないという思いで、

那覇の与儀公園にも行きました!

南部の桜まつり名所である与儀公園。

咲いて…いました!

正確には満開の木が1~2本と、

そこそこ咲いている木が数本ありました!

与儀公園も並木になっていたので

全部満開になったら

それはそれは綺麗な眺めなんだろうな~と

思いました。

今年は気温が低い時期が短かったので

桜がうまく咲ききれなかったかもしれませんね。

 

と、思って次の日江洲店に出勤途中、

道の端に植えられた木がどれを見ても満開で、

なんとも言えない気持ちになりました(^O^)

以上、石川店から徳里がお送りしました!