チューリップフェアに行ってきました|麦飯石の水

チューリップフェアに行ってきました

日常 石川店

R6.2.6 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

 

今年もやってきました!

沖縄花のカーニバル(*’ω’*)

今年は去年行けなかったイベントを

中心に計画を立てています(゜-゜)

 

第一弾として(?)

海洋博公園の熱帯ドリームセンターで

2/4(日)まで行われていた

チューリップフェアに行ってきました(*’▽’)

 

海洋博公園は遠くて

一人で行くのは運転が不安だったので

父に運転してもらい

家族で出かけられる日を選びました!

出発時点では青空も見えて

良いチューリップ日和だ☀

と思っていたのですが、

近づくにつれて曇り…

そして小雨もぱらぱら降り始めてしまいました( ;∀;)

なので、

撮った写真は基本的に個人のSNSアカウントに

投稿する私ですが、今回は写りが悪く載せられず。

ここで初出しのチューリップ写真です🌷

 

熱帯ドリームセンターに入ったのが

初めてだったので、

どんな場所かも想像つかなかったのですが、

入口からチューリップが出迎えてくれました!

そのままずんずん進んでいくと、

温室のような建物のなかに

世界中のあらゆる植物が並べられています。

道端や森で見かけるのとは

色も形も違う、初めて見る植物たちです。

お花屋さんでも香ったことのない

強い香りを放つカトレア温室、

チョコレートになった姿しか見たことのない

カカオの木も見る事ができて、

これらを見られただけで

ここに来た甲斐があったな、という

満足感でほくほくしていました。

 

しばらく歩くとチューリップの通路が

見えてきました( ・`д・´)

じゃんっ!

ギザギザの花びら。

一面に広がるチューリップ畑のエリアは

童謡にあるとおり、

赤白黄色、におさまらず

ピンク、オレンジ、ツートンカラーの

チューリップまで様々な種類の花びらが

風に揺られています。

後ろに熱帯ドリームセンターのシンボルの

遠見台が見えるポイントからの写真です。

晴れてたら綺麗に写ったんだろうな~!と

悔やまれます。

ちなみに遠見台に上ってみると

上からの景色はこんな感じ。

ここも晴れてたら青が映える場所なんでしょうね~!

遠くには伊江島も見えます。

去年行った水納島もこの高台から見えました。

 

チューリップの広場から

順路に向かって進んでいると

熱帯魚と蝶々のコーナーもありました。

植物だけでなく熱帯の生き物も見られるなんて!

色鮮やかなチューリップに心癒され、

なかなか見られないものを見て回り、

充実したお休みになりました(*’ω’*)

チューリップフェアは終わってしまいましたが、

花のカーニバルはまだまだ続きますので、

お花好きの方はお見逃しなく!!

以上、石川店から徳里がお送りしました!