琉球ランタンフェスティバルに行ってきました!その2|麦飯石の水

琉球ランタンフェスティバルに行ってきました!その2

日常 石川店

R6.1.29 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

 

前回、むら咲むらにて開催中の

琉球ランタンフェスティバルに

行った日のお話を書いていたのですが、

道中で寄ったビーチで内容もりもりに

なってしまいましたので、

今日ついに完結です!(`・ω・´)

 

朱色のランタンをくぐって

施設内に入っていきます。

夕日が沈んだあとの

夕焼けが少し残る空を背景に、

むら咲むら内の建物が

青やピンクの照明に照らされています。

建物はイルミネーションの

ようにカラフルな光が当たっていますが、

その建物の軒先に提がっている

ランタンはほとんど赤色で

構成されています。

 

ほかにも、

読谷の浜辺でとれたであろう貝殻の

シェルランプが並ぶ通りがあったり、

シンプルなライトが

暗い道を照らしてくれていたり、

少し歩いただけで

さまざまな種類の明かりを

見る事ができます(*‘∀‘)

これはプロジェクションマッピングを

上映していたエリアの、

傘のランタン(?)です!

赤、青、白、紫のシンプルな色構成が

すっかり暗くなった辺りに映えます。

広場ではパフォーマーの方が

大道芸を披露していらして、

生で、しかも間近で大道芸を見る事も

なかなかないので貴重な体験になりました(‘ω’)

心に残っているのは、

最後にされていたパフォーマンスで、

オイルを口に含んで火のついた松明を

口に入れ、口から火を噴きだすものです(; ・`д・´)

こんなに命がけに見えることを

お客さんを楽しませたい!の一心で

それを仕事にしていることが

本当~にすごいと思いました(゜-゜)

30分ほどのパフォーマンスのために

県内外問わず国内を転々としているそうです。

一人で大道芸で暮らしているのは

綱渡りのように感じられますが、

本当に好きな仕事を見つけたからこそ

できる「今」があるのだなーと

感じながら楽しみました(*’ω’*)

ランタンの光はほのかですが、

明かりの近くを歩くと

その色に染まったような感覚になります。

 

ランタンと一緒に写真に写りたい方は

白やベージュなどの

光が反射する色の服を着ていくと、

その空間の一部になれたようで

楽しめるのではないかと思います!

歩いても歩いても

写真を撮りたくなるスポットが出現するので、

スニーカーなどの歩いても疲れない靴を

選ぶのが個人的におすすめです(*’ω’*)

 

3月末まで開催していますが、

私のように何年越しの約束にならないように

早めに計画を立てて

ぜひぜひ足を運んでみてください(´ω`)♪

以上、石川店から徳里がお送りしました!