★温かいお茶にもおススメです★|麦飯石の水

★温かいお茶にもおススメです★

PR 津嘉山店

★令和6年1月12日 ウォーターサーバー無料貸し出し★

「喫茶去(きっさこ)」



きっさ‐こ【喫茶去】 禅語。お茶でも飲んで来い。もともと相手を叱咤する語であるが、後には「お茶でも召し上がれ」の意に解され、日常即仏法の境地を示す語と解された。


中国の唐の時代の禅師が言ったとされる言葉だそうです。
 


こんにちは!沖縄の美味しいお水麦飯石の水津嘉山店の新垣です。
いつもご利用頂きありがとうございます(^_-)-☆


写真は着付けをお願いしてる、津嘉山店のお客様『すみ美粧院』サマでのショット写真!
新垣が初めて、お世話になったのが小学5年の時、33年ぐらい前かな?十三祝のお着物をレンタルした時です👘
当時は新垣の写真がお店の前にでかく飾られててビックリしたり👀、ドレス撮影で撮った写真は大里村のJAだよりさんの表紙に載せてもらったり・・・・やなかーぎーでしたが、【うじらーぐわぁー(かわいい娘)】と一言コメントがあったり(笑)(笑)今の時代だったら広告機構さんへ『どこがかわいい娘ですか?』とクレームはいりそうなぐらいのレベルなのです(/_;)・・・・今の新垣でも『顔見たくない』
ぐらい恥ずかしいレベルだったのです・・・・巷は本当にかわいい子多いのに・・・・冗談でも超越優しいJAさん、や写真屋さんに感謝の気持ちでいっぱいでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
新垣の子供時代・・・大里にはきれいな顔の人がとても多かったのですが、美人さんほど謙虚で、人前に出るのを嫌がる人が多かったのです。高校時代のミスコンでも一年、二年、三年、全体のミスさん4名大里出身だったぐらい。大里は美人率が高いのです。でも目立ちたがらない方が多かったのです👏

キレイなお着物と着付け技術にドレスと写真の技術が素晴らしいのです<(_ _)>生まれて初めて着て、魔法をかけてもらった思い出たっぷりのお店なのです<(_ _)>



津嘉山店に働くようになってから、着付けでお願いするようになりました!
とても腕がよいオーナーさんと、地元の同級生のお姉さまにはヘアーのセットを担当して頂き本当に感謝してます<m(__)m>



令和6年波乱のスタートとなり、全国各地で悲しいニュースばかりが飛び交ってます。
今年も新年の恒例行事となる、茶道の初釜に出かけて参りましたが、残念なことに足の炎症が悪化して正座ができない状態だったので椅子に座って参加しました。
なにもかもがしんどい・・・・とにかく身体がいうこときかなくしんどい・・・・今年はずっと頭がまわらない初釜でした(笑)
↓↓本来の初釜については昨年のブログに綴ってます

クリックしてね👀
★初釜★

その前は振袖も着れたのに
↓↓
クリックしてね👀
★一日限りのシンデレラになりました★


何もかも変わってしまうと、新垣は体が敏感に反応するのでこのままでよいのかと自問自答の毎日。


体重も限界体重を超えてしまい、相撲部屋に入門しても良いぐらいの体型になり、パンパンになった顔を見ながら泣いてたら・・・・
その後・・・・ノロウィルにかかり、2日ぐらい2年ぶりに食欲がない経験をしました!
口ばっかり『痩せます!痩せます!』と言いつつ痩せないので
この機会に真剣にダイエットします。今は胃袋が小さくなったのでダイエットに最適です!


目指!!!!脱 おかめさんです✊


↓ちなみにこちらの棗【お茶を入れる漆器】
は沖縄の伝統的な漆器である角萬漆器さんのお道具です。初釜で使用しました。
個人的に角萬漆器さんって上品なので大好きです。もちろん高貴なお道具なので手が届きません💦眺めてるだけでも幸せな気分になれます。
一流のお道具に触れることができるだけでも、茶道の先生に感謝しなければいけません<m(__)m>


体調が悪い時に気付いたのですが、DPから出るお湯でお茶を飲んだらいつも以上にすごくおいしく感じました!食欲がないけど身体は水分を求める。胃腸を温める。何よりもとてもお茶が美味しく頂けました。お湯を何杯も飲んでました☕
お湯の温度は、80度~90度となってるので即席でお茶・コーヒー・カップラーメンが頂けます。
令和6年、一発目から麦飯石の水のウォーターサーバーに助けられました。

麦飯石の水では

新規ご契約時「お試しキャンペーン」

サーバー&19Lボトルのお水を

お試しいただけるキャンペーンを行っています!

麦飯石の水のウォーターサーバーは

1本からでもお水の配達も行っています

またウォーターサーバーのメンテナンスも

1年に一回無料で実施してます(安全・安心)

まだ使ったことが無い皆様!

是非麦飯石の水のウォーターサーバーを

使ってみて下さい!毎日便利に快適になること間違いなしですよ!
サーバー(フロアタイプ)ウォーターサーバー卓上タイプ