琉球ランタンフェスティバルに行ってきました!その1|麦飯石の水

琉球ランタンフェスティバルに行ってきました!その1

日常 石川店

R6.1.21 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

 

読谷村のむら咲むらにて開催されている

よみたん夜あかり琉球ランタンフェスティバルに

行ってきました!

思い返せば2021年。

12月から3月末までやってるなら

このうちのどこかで行けるだろうね~

と話していましたが、

気が付けば開催期間も終わっており…

ほかのイルミネーションに目移りして

三年ほどかかってしまいましたが、

ついにランタンフェスティバルで

一年を始めることができました(*’▽’)

 

友達と合流したのが夕方前で、

17時から始まるランタンフェスティバルには

少し早い集合…(‘ω’)

 

読谷に行くたびに近づいては

怖気づいて引き返していた

場所へ行ってみることにしました!

 

グーグルマップでは

「三重城(復元)」とだけ書いてある

海につながる道?のような

オブジェクトでしょうか。

駐車場も行く道も分からず、

毎回近くを通ってあきらめていましたが、

せっかくの機会なので行ってみました(*’▽’)

近くの施設の駐車場に停めて、

開いているゲートから

坂道を下っていくと…!

ありました!

天気が良かったのと、

これまた数年越しの行きたい場所に

来られたということで

気分は爽快(`・ω・´)

車の音もほとんど聞こえません。

静かな波の音だけを聞きながら

ずんずん進んでいきます。

波打ち際の砂はさらさらで、

透き通る水色の波がきれいな場所です。

海に沈む夕日を見られそうな

場所ではありましたが、

駐車場の閉門時間が心配だったので

残波ビーチへ移動(^O^)/

 

残念ながら

雲が多くて

水平線に落ちていく夕日は

見られませんでしたが、

天気が良かったので

オレンジの陽と、

そこから私に向かって光る

きらきらの金色の道が見られたので

大満足です(*’▽’)

さて、本題のランタンフェスティバル!

と思いましたが、今日はここまで!

次回29日をお楽しみに♪

以上、石川店から徳里がお送りしました!