肝機能|麦飯石の水

肝機能

日常 配達担当

R5年ウォーターサーバー無料貸し出し

こんにちは麦飯石の水配達担当の古堅です。

先週はとても暑くて本当に12月かと

思うぐらい暑いと思いましたが今週は

とても寒いですね(笑)仕事中も半袖

ではいられないぐらい寒いです。

僕にとってはそのぐらいが一番過ごしやすい

です!(笑)

皆さんは肝機能は高くないですか?

僕は11月に健康診断を受けましたが

結果が来るまで本当にドキドキでした。

3年前に受けた健康診断で肝機能の

ALTって言う数値が基準値の5〜6倍ぐらい

高く原因はプロテインか太り過ぎによる

脂肪肝が原因なのか病院で検査を受けた所

太り過ぎによる脂肪肝が原因だと

判明しました。

今年の11月に受けた健康診断では

肝機能が少し高かったがほぼ基準値

の数値まで下がったので安心したが

今回はコレステロールが高いと結果が

来ましたのでトレーニングをサボらず

頑張っていきます。

今年はいつもよりは

良い結果になったので来年引っかからな

いように心がけます。