かりゆし水族館に行ってきました☆|麦飯石の水

かりゆし水族館に行ってきました☆

日常 石川店

R5.12.13 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

 

先月、かりゆし水族館に行ってきました!

初めてのかりゆし水族館です!

広告でしか見たことがなかったので、

イーアス豊崎とつながっていることも

駅のような入口で

チケットをピッとして

入っていけることも

知りませんでした!

入口から近未来的で、

一歩目から水槽の中に入ったような、

中にいるのに

自然の空間に放り込まれたような、

とにかく不思議&新鮮な驚きの連続でした(*’▽’)

↑おさかなのお顔を正面から

まじまじと見たことありますか?

とってもcute…

 

これは1階にある水槽を

2階から見られるエリアです!

写真ではわかりづらいですが、

床が透明になっていて、

下を見ると海の生き物が

すいすい泳いでいったり、

エイが裏側を見せながら

通り過ぎたりします(*’ω’*)

はじめは床が抜けそうで

ドキドキでしたが、慣れると

水槽と一体化(?)したような

心地よさがあります( ˘ω˘ )

1階は小さな水槽と写真映えしそうな

光の空間になっています!

クラゲは円柱型の水槽と

円柱型の照明がいくつかある空間で

ピンクや黄色、青色に変化する

照明の色に合わせてクラゲも

色が染まります。

写真で見るより動画、

動画で見るより生で見たほうが

きっと感動するので、

クラゲエリアの写真は

載せないでおきますね(^^♪

 

毎年食べたいなーと思いながら

いつの間にか時機を逃してしまう

モンブランさんです。

今年はありつけました。

後ろでは、水族館内のガチャガチャで

当たったカワウソくんが

うらやましそうに眺めています。

 

モンブランの中身は栗味のアイスと

クリームになっていて、

重くなくさっぱり食べられました!

クリーム、ソース、ペースト

すべてがぴったりのバランスで

作られていて、

食べられてよかった~!と

心から思った瞬間でした(´-`).。oO

 

かりゆし水族館に

まだ行ったことのない方は

ぜひぜひ♪おすすめです!

石川店から徳里がお送りしました!