★心に響くクリスマスソング★|麦飯石の水

★心に響くクリスマスソング★

PR 津嘉山店

令和5年 11月30日 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★


こんにちは!沖縄の美味しいお水!バク飯石の水
津嘉山店の新垣です。いつもご利用頂きありがとうございます。


今年も残り僅か!2024年に向けカウントダウンが始まりました(≧∇≦)
最近、体調が本当に良いので感謝の気持ちでいっぱいです。
明日は12/1です。新垣は21歳の姪っ子と同居してるのですが明日が誕生日🎉🎉
17歳の時に、高校を中退して家族とぎくしゃくして我が家にきて預かってます<m(__)m>
私の両親は孫が高校中退したことを隠してて、私が身内に言って歩いたらすごく激怒してましたが・・・・どうして本当のこと言ったら怒られるのか不思議でした(笑)
姪っ子は生意気なところも多々あり、手を焼いたこともありますが
今では大切な存在です。
最初は、何度も通信制の学校に再入学させようと説得したり、世間体を気にしてましたが新垣の仕事仲間でも高校行ってなくても出世してる人多くいるので学歴だけが全てではないな・・・・と考えが180度変わりました!
生まれて来てくれてありがとう💛我が家に来てくれてありがとう💛


人間成長するには修行を積まねばと・・・・麦飯石の水に来て価値観が変わったのも大きな成長の一つです・・・・・仕事で一番難しい事は出来ない子と一緒に足並みを揃える!出来ない子をガミガミ怒鳴るのではなく、何度も言い聞かせ教える!簡単そうで一番難しいことなんだと気づきました。今では当たり前のことができるようになった子達の少しの成長がすごくうれしい新垣です(≧∇≦)



先日の住職様へ体調が絶好調になったのでお礼参りしてきました(≧∇≦)

その会話の中でとても嬉しかったことがあります!!!

住職様も儀間真常さんの血縁者であったことです👏👏👏👏👏すごく感動しました。新垣も儀間真常の血が流れてると母から聞いた時、嬉しかったからです。
儀間の人間であれば、人を差別してはいけない、儀間の祖母は神様にも仏様にもなれる人だから、儀間の血が流れてると思うならそのような生き方をしなさい!
儀間真常の生き方・・・・祖母のいとこである山之口獏さんの母も儀間の人です!
まさか\(◎o◎)/!住職さんと儀間真常についての会話ができるなんて夢にも思わなかったです。

新垣の祖母のルーツを話したら松尾にあった儀間問屋も親戚かもね~大きな門中だよ・・・・と\(◎o◎)/!松尾の儀間問屋様お会いしたいです!

住職様に崎山の儀間真常のお墓の場所など教えて下さいました!
戦前は祖母の家の近くの住吉町が儀間真常さんのお墓の近くだったのですよと住職さんへお伝えしました!

那覇祭りの前日は若狭にお住まいのの儀間さんがわざわざ津嘉山店に来店ありまして、那覇祭りで垣花の旗頭担ぐよ~良かったら見に来てくださいねと(≧∇≦)
と仰ってた儀間様!初めてお会いしたのに儀間トークで盛り上がりました↑↑

新垣は4分の一でも儀間の血が流れてることに感謝しなければいけません<m(__)m>

去年のブログでも儀間真常について綴りました

↓↓↓読んでね👀
儀間真常

時折,
儀間の血が騒ぐんですよね~お腹が空いた人たちを満腹にさせたーーーーい いまだにどうして理不尽なことが多すぎるのかetc
今はバイトの子や一緒に働く男の子たちに炊き込みご飯を炊いてあげる毎日ですが・・・・・・

世界中の子供たちが満腹になれますように(^_-)-☆

↓の作品・・・子供たちがクリスマスリース🎄の中で飛び跳ねてるように見えました🎄



世界中の子供達が笑顔になれる歌・・・歌詞の和訳に号泣な曲
♪ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス♪ byバンド・エイド
40年前のエチオピアの飢餓を救うために作られたイギリスのチャリティソング♪昭和の名曲です!!!
新垣も含め苦労を知らない子供達に歌詞を理解して考えてほしい曲なのです!!!

新垣が題名つけたら【儀間真常のクリスマスソング♪】

タイトル「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?」を訳すと”彼らはクリスマスだという事を知っているのだろうか?“となります。

これは、「アフリカにはクリスマス(あるいは新年)を祝えない、恵まれない人が大勢いる事」を表したフレーズで、「そんな彼らにクリスマスが来ることを知らせよう」(Let them know it’s Christmas time again)=「彼らもクリスマスを祝えるよう、みんなで手を差し伸べよう」という、この曲の意だそうです

↓↓聴いてみてね👂

★ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス★

 
 
 
 
そして麦飯石の水の全店でお歳暮の予約を承ってます!

日本国内で唯一穀物の自給率100パーセントと言われてるのがお米のみなのです!

今年も弊社のお米ギフトをごひいきくださいませ。