☆とても【濃・恋】3日間☆|麦飯石の水

☆とても【濃・恋】3日間☆

日常 北谷店

R5.11・26★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!!沖縄の美味しい水

麦飯石の水 北谷店の知花です。

先週の16日(木)~18日(金)の3日間

知花の弟君(29才)の結婚のご挨拶

【両家顔合わせ食事会】の為、

両親と鳥取県米子市(よなご)に行ってきました。
鳥取県の面積は約3,507㎢で、全国では41位の広さです。
鳥取県の推計人口は550,305人で、全国では47番目です。
鳥取県の食文化・食べ物として有名なものは

○二十世紀梨○

○松葉ガニ・紅ガニ○

○砂丘らっきょう○

米子市(よなご)出身の有名な芸能人(キックボクサー・武尊さんや女優・山本 舞香さん)

弟君の名前はこうき君!

3年前、航空機関係(本人曰くカッコいいから)の仕事に就きたいと

一念発起して安定した職を捨て

猛勉強を経て【KAFCO カフコ】で働いてます。(航空機給油スタッフ)

沖縄大好き(転勤嫌い)自分とは違い、

旅好き転勤族の弟君ですが、

転勤先の鳥取県で去年運命の出会いを経て結婚。

お嫁さんは看護師(←羨ましい限りですW)

お嫁さんの名前はちひろちゃん!

優しく美人な最高のお嫁さんです!

来年1月に第一子が誕生します!

おじさんは楽しみです♪

2泊3日の旅行でしたが、

目まぐるしくとても楽しい(忙しい?)

思い出となりました♪

1日目~16日(木)。。。

那覇からの直通便は出ていないので一旦羽田へ

乗り継ぎで米子へ(約5時間)

早速 弟夫婦と合流!

2日目の顔合わせ前に観光がてら

車で数分。。お隣の島根県【由志園】

由志園とは出雲地方の豊かな地形を凝縮した
箱庭、大山を模した築山、名勝地「鬼の舌震」や宍道湖、
中海を表現している日本庭園です。

最高の景色ととても気持ちが良い空気

 

沖縄ではまず見られない景色!

圧巻の一言です!紅葉がとても綺麗でした!

夜は今の時期ライトアップもされるとか。。(本音は夜まで居たいW)

弾丸旅行で時間も限られる中

続いて向かったのは

大きい山と書いて【大山】(だいせん)

「日本名峰ランキング」でベスト3に選ばれるほど
その美しい自然のすがたが人々の心をとらえ続ける
鳥取県にある標高1729mの大きな山です!

山に興味はまったくありませんでしたが、

一目見るだけで心が洗われる感じがしました。

しかし寒い!!雪にも感動!!

超濃厚ソフトクリームを求め車で山を登りましたが、

大山まきばみるくの里へ

牛乳、乳製品をふんだんに使ったメニューのレストランがある

なんと本日営業終了。泣

滞在時間10分W早々と切り上げますW

地元の居酒屋で顔合わせの段取りを話ししながら

ビール大量摂取して(父と二人で中ジョッキ30杯以上摂取 父暴走!)1日目終了!

長くなりそうなので、本日はここまで!

また次書きますね~♪

以上。。飯石の水麦飯石の水 北谷店の知花でした。