★楽しかった★|麦飯石の水

★楽しかった★

日常 石川店

H31.2.17 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちわ。沖縄の美味しい水 麦飯石の水 石川店の森田です。

 

最近の天気は難しいですね~

さっきまで、とても晴れていたのに

急に雨降ったり。

朝、寒いな~と思って着込んでたら

お昼ぐらいからかなり暑くなったりで

どんな格好して出ようか迷います(笑)

ですが、こんな時に限って

暑いと思ったら寒くなったり

寒いと思ったら暑くなったり

するんですよね~~

ぜひ、いい格好があれば教えてください!

 

今日は店舗での、飲み会の事を

少し書いていこうと思います。

 

2/15に店舗の、飲み会がありました。

普段あまり、参加できていなので

久しぶりに参加しました!

同じ中部店舗の人でも

普段、合わない人だったり

久しぶりに会う人の

話を聞いたり

みんなでワイワイ

するのは楽しかったです!

今回の集まりはお酒を飲めなかったので

次回、参加できるときはぜひ

飲めたらいいな~と思っています!!!

 

でも、飲んじゃうと頭痛くなるんですよね~

どうにか、ならないかと思って

調べてみました(笑)

エタノール(分かりやすいようにアセトアルデヒド)

を分解するために体内でアセトアルデヒド脱水素酵素が

酢酸へ分解するのですが、体内の許容量を超えると、

体内にアセトアルデヒドが残ってしまい、

二日酔いの様々な症状を全体的にも、部分的にも引き起こすのです。

やっぱりお酒はほどほどにってことですね!!

 

以上 石川店から森田がおとどけしました~