夢のクロワッサンアイランドへ!|麦飯石の水

夢のクロワッサンアイランドへ!

PR 石川店

R5.11.14 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

麦飯石の水では

今月末まで紹介半額キャンペーンを

実施中です☆

この機会をお見逃しなく!

 

先月、水納島に行ってきました(*’▽’)

水納島は本部町から船に乗って

15分のところにある

沖縄の小さな離島です!

5年ほど前に友人が行ってみて

すごく良かったと言っていたのが

ずっと心の中に残っていて

いつか行きたい離島の一つでした(‘ω’)

 

何か月も前から計画していて…

というわけでもなく、

唐突に「明日行こう!」と

思い立ち、船に乗りこみました。

家族連れやカップル、学生たちに

囲まれて一人窓際に座る私。

誰か誘えばよかったな~という気持ちと

一人になりたい気分だなという気持ちが

ぶつかり合いながら、

窓の外の伊江島を眺めていたらあっという間に到着です。

↑島に上陸して最初に撮った写真。

驚くほどに透明な青です。

普段見る海の青ではなく、

信号の青のような、

緑にも水色にも見える青色です。

砂浜に近づくにつれて

青と透明のグラデーションに

なっていきます(`・ω・´)

車で行ける離島を含め

あらゆるビーチを歩いてきましたが、

こんなにも透明な海は初めてです!

 

船から降りてすぐの水納ビーチは

入口にパラソルや浮き輪など

海で遊ぶのに必要な道具を

レンタルしていました。

伊江島タッチューが目の前に見える

水納ビーチです。

観光客の皆さんは海に潜ったり

太陽の下で身体を日焼けさせたり?

と、島で一番人が多い場所でした。

むしろこのビーチ以外は

小学校やいくつかの民家を除いて

人が集まるような施設は

ありません(゚д゚)

 

道は石畳でできていて、

車は2台ほど現地の人が乗っているだけ。

徒歩で島全部を回れるほど小さな島です。

 

 

クロワッサンの形に似ていることから

別名クロワッサンアイランドと呼ばれている

水納島。

港から反対側は

クロワッサンでいうところの

内側のカーブ部分が

小さな湾になっています。

大洋に面している水納ビーチと違って

静かで穏やか、

水納ビーチから徒歩5分もかからない

場所なのに、なぜか人がいません(゜-゜)

↑小さな湾にあった犬みたいな岩

 

島にあったパーラーで

サーターアンダギーを買って、

静かな海を眺めて食べながら

のんびりまったりとした時間を

過ごしました( ˘ω˘)

 

帰りの船の窓の外に

海洋博公園のモニュメントが見えたのが

きっかけで、思い立って

そのまま車で海洋博公園に直行★

ソロプラネタリウム鑑賞をしたり

園内を歩き回ったり…

したのですが、

スマホの電池が無かったので

写真はありません(._.)

公園から見える海は深い青で、

水納島とは反対側から見た伊江島は

緑豊かでまた違う表情をしている

ようにも見えました(*’ω’*)

 

以前の記事で紹介した

塩川ビーチで夕日見て帰ろう!

と車を走らせていると、

どうやら今日は海に沈む夕日ではなく

雲に隠れてしまう日のようで

残念に思いつつ、

ぎゅっと思い出を詰め込んだ一日を

振り返りながら…

…!?

夕日が見える!

と気付いて、急いで

コンビニでレンタルバッテリーを借りて

走ってすぐ近くのビーチへ( ・`д・´)

宇茂佐ビーチです。

夕日が沈んだ位置の海面に

オレンジの光が残っているのが

こののんびり日帰り一人旅を終える

私を見送ってくれているようで

嬉しくなりました(*‘∀‘)

 

綺麗な海、星、夕日を見て

エネルギー充電した休日でした(‘ω’)

以上、石川店から徳里がお送りしました!