★お客様に支えられて&桜咲く🌸豊見城店★|麦飯石の水

★お客様に支えられて&桜咲く🌸豊見城店★

日常 豊見城店

H31.2.25 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!沖縄の美味しいお水

麦飯石の水豊見城店の新垣です🌸

いつも麦飯石の水をご利用頂きありがとうございます。

この時期になると早いうちから、『3月で転勤が決まりました。』というお別れの挨拶をしてくださるお客様がちらほら、空港に近い土地柄、自衛隊のお客様が多いので、本土へ転勤のお客様とのお別れの時期でもあります(;_:)

丁寧にあいさつしてくださるので、毎回目頭が熱くなります。この時お茶の世界で大切な言葉『一期一会』の意味の大切さを痛感させられます。

先日、沖縄市内の山内保育所、南桃原所へお茶会のボランティアへ行ってまいりました🍵

子供たちや先生方が大変喜んでくださりとてもやりがいがありました。

本日は・・・・西洲店のベイマックスこと平良一也さんの出身保育園である知花保育所へ出かけてまいります🚙~~~~一也さんも元保育士さんなのです(笑)男性の保育士さんも頼もしいですよね❤

あと4か所総勢210名あまりのお子様とふれあう予定です!!!

私のホームグラウンドである豊見城店は今年も桜の花が満開です🌸🌸🌸ピンクの花びらをたくさん散りばめた店舗になりました。もうすぐ桃の節句🎎・・・・・女の子にとって大事なイベントです。私も子供たちに交じってお姫様気分を味わってます(^ε^)-☆Chu!!

ピンクのお色は女性ホルモンが活性化するとの事で、産婦人科などでもカーテンの色をピンクで統一してるところが多いらしいです!!!数年前は消火器を誤って噴射させるという失態をおかしてしまいピンクに染まった新垣でしたが、今は桜の花に囲まれ幸せいっぱいです(⌒∇⌒)

今年の冬は暖冬なのかな・・・・・寒い冬に備えてヒートテックを購入したのですが、活躍の機会が少ない気がしますが温かい冬=お水やさんにとっては嬉しい悲鳴なのでお天道様へ感謝です。

 

最近お客様に『お姉さん太ったね~』とか『ふっくらしたね・・・』母親には『あんたお尻がはちきれそうだよ。自分の姿を鏡で見てる(・・?』と言われます( ;∀;)( ;∀;)

はーーーーーい(笑)(笑)(笑)怖くて体重計には乗れませんが・・・・今年に入ってお茶の先生から譲って頂いたお着物2着もせまくなってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン正座すると開けてしまい。【※決してお仕事をさぼってるわけではありません※】・・・・沖縄市の保育所七か所でのボランティアで着ていくお着物がなく、どうしようと考えてました・・・・

京都の方はお着物にお金を使いすぎて・・・・よく『着倒れする』という言葉を耳にしますが、私は太りすぎた&着物にお金をかけすぎて着倒れしそうです💦💦💦(笑)今月も、いとこから借りてたお振袖を十文字呉服店様へほつれ直しと、クリーニングで預けてたので京都から戻ってくるのでお迎えにいかなければなりません(笑)(笑)(笑)着倒れの2月ですが・・・・一生懸命働いて痩せて、稼いで、節約に努めます(笑)(笑)(笑)

お茶のメンバーに教えて頂いた、おもろまちにあるアンティーク着物ショップのPANO舞さんというお着物やさんで私の体に合ったお着物探すことにしました。

実は昨年の夏にお邪魔した時も、嬉しい発見があり!今回もそのお店を選びました。素敵なお着物や帯小物に目を奪われてしまいますが、その中にこつんと麦飯石の水のサーバーがありました(≧∇≦)テンションがあがる瞬間ですね❤❤❤❤❤❤

保育所に着ていくだけなので、安いポリエステル布で良いやと思ってましたがほとんど、正絹のお着物・・・お手入れも大変だし、汚したら面倒な事になるのをよくわかってるのですが・・・東京オリンピックのエンブレムにもなった市松模様に桜の花が描かれた日本人の和の心が描かれたお着物。着心地も抜群で裏地の藤色もお気に入り。サイズもこれから太っても問題なさそうな幅&長さがあります。

PANO舞様で気に入ったお着物が探せたので感謝してます。いつも麦飯石の水を購入頂き、そして目立つところに麦飯石の水のサーバーを置いて頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

髪型も新都心にある。。。。アンジュベイナハ (Ange Bay NAHA)でいとこの長嶺克哉さんへカット✂してもらいました。美容室の自発的な浮気は10年ぶり!!!おもいっきりカットしました。いつも通ってる美容室へももちろん浮気のほうれんそうをきちんとやりました(^ε^)-☆Chu!!いとこもお水を検討してくれるとのことで楽しみですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お着物用のバックは・・・・津嘉山店時代からのお客様である那根様の手作りです。旦那様と話しに夢中になりすぎてお釣りを渡し忘れてしまったので仕事帰りにお宅へ立ち寄った所、奥様が家に上がって~と言われ・・・・バックをプレゼントしてくださると言いましたが、買取りしました❤プラス豊見城店で使用するレシート入れを頂きました。手作り感ならではのぬくもりがあってとてもお気に入りです。かごを持ってる方は津嘉山店で、お米販売のプロ!!!平良盛通さんです。玄米を食べ続けて、重たいお水を一生懸命運んだら痩せてきたそうですよ~見習います!!

 

 

 

次回のブログで、お客様のお店で購入したお着物,お客様手づくりのバック、お客様へなって頂く予定のいとこがカットした全身お客様一色の新垣をアップしますね!

お客様のご来店を心よりお待ち申し上げます(^^)/