かくれ肥満Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン|麦飯石の水

かくれ肥満Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

日常 江洲店

R5.10.25 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

江洲店の徳里です!

 

9月から南城市に

本店&水工場が移転しまして

オープンしてます!

本店にて新規申し込みを行った方限定で

オープンキャンペーン

もやってますので、

お近くにお住まいの方は

チェックしてみてください☆

 

学生の頃から運動が苦手で

大人になっても運動習慣がない私。

ふと昔の写真と見ると、

明らかに顔の大きさが…違う!

食べても太らないことで悩んでいた

私でしたが、年齢を重ね、

食べた分だけ脂肪がつく体質になりました( ˘ω˘ )

ウォーキングを始めましたが

なかなか続かず…

というところで、

うるま市にある施設「うるみん」の

フィットネスセンターで

様々なトレーニングが

できることを知りました!

ウォーキングを始めたときに

張り切って買ったウエアで

早速うるみんに向かいます(`・ω・´)

 

本格的にトレーニングを始める前に、

体組成計で今の筋肉量を調べます。

詳しい数字は恥ずかしいので伏せますが、

かくれ肥満Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

実感としてあったものが

確かな数字と文字として表示されると、

そこそこショック…。です。

この肥満傾向にあるという根拠がこちら↓

左が筋肉量、右が脂肪量です。

今の私は、

筋肉量に比べて脂肪量が多いのです!

うっすら感じてはいましたが、

やはりそうなのか…という”(-“”-)”

標準体重には達していないにも

かかわらず

脂肪量が標準より多いせいで

かくれ肥満となってしまった私。

見た目の問題以上に、

筋肉量が少ないことで

転倒・怪我のリスクや関節痛の

原因となってしまうことが判明( ;∀;)

 

フィットネスセンターには係の人が

常に1人いらっしゃるようで、

器具の使い方を教えてくれるだけでなく

体組成計の結果の解説や、

この結果を見てどの器具でどの筋肉を

鍛えればいいか、脂肪燃焼には

どういう運動が効果的かなど

アドバイスをしてくれます(*‘∀‘)

 

運動のはじめに関節を慣らして

身体を温めるバイクや

無酸素運動で各筋肉を鍛えられる器具、

脂肪燃焼のための最後の仕上げ、

ランニングマシンがあります!

係の人にアドバイスいただいた通りに

全身まんべんなく鍛えられる順番で

10回×3セットで4種目ほど…(;・∀・)

ランニングマシンでは

徒歩より少し速いペースで

30分歩き続けました。

ウォーキングで景色を楽しみながら

歩くのもいいですが、

スピードを速めながら追い込んでいると

「なんか…鍛えられている気がする…!」

という充実感(?)のようなものが

あって、終わったあとの達成感が

心地よかったです!

ただの初回の運動ビギナーですが( ;∀;)

 

あらゆる器具を使えて

なんと2時間300円!

ジムに通ったことがないので

器具のクオリティは分からないのですが、

見た感じ新しくて

整備もされているようで、

運動初心者には問題なく使えました!

使い終わった器具は毎回消毒を行い、

衛生的にも安心( ˘ω˘ )

ストレッチのスペースもあって

運動後の体をゆっくりほぐすことができます!

 

終了後、駐車場に向かう途中で

すでに筋肉痛が始まっていました( ;∀;)

これが運動不足…!

始めに張り切ると続かないことを

知っているので、

ひとまずは標準体型を目指して

週に1回!

脂肪を燃焼していこうと思います( ・`д・´)

~帰りに食べたいくら丼を添えて~

江洲店から徳里がお送りしました