9月のお気に入りサンセットビーチ5選|麦飯石の水

9月のお気に入りサンセットビーチ5選

日常 江洲店

R5.10.5 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

江洲店の徳里です!

 

9月から南城市に

本店&水工場が移転しまして

オープンしてます!

本店にて新規申し込みを行った方限定で

オープンキャンペーン

もやってますので、

お近くにお住まいの方は

チェックしてみてください☆

 

さて、9月の私は

海に沈む夕日を見に

県内あちこちのビーチを訪れました( ˘ω˘ )

そのいくつかのスポットを

紹介しますが、

夕日×海マニアのみなさんでないと

全て同じ景色に見えるかもしれません…”(-“”-)”

楽しんでいただけますように…!

 

先日紹介した残波ビーチです!

この後9月の間、

海に沈む夕日を見ようと

何ヶ所かビーチを巡ったんですが、

雲もなく海に沈む様子を見られるのは

貴重なことだと知りましたヽ( ´`)丿

別の日、

近くの海にでも行こうかな〜と

ぼんやり車を走らせていたら

名護に到着していました(*´`*)

数年前までGoogleマップに

名前も載っていなかった

東江海岸です!

少し前までは

プライベートビーチのような

静けさのある海岸でしたが、

いつのまにか夕方には

水着で泳ぐ人や

ビーチパーティーを楽しむ人、

私のように沈む夕日を一人で

眺める人などが集まる

賑やかな場所になっていました!

この日の夕日は

厚い雲に潜っていきました(ノД`)

とはいえ雲の周りが発光しているような

ただ沈むだけではない景色を

見せてくれています!

ちなみに昼間の海はこんな感じ。

澄み渡る青さと広さと、

波の音だけのお気に入りの場所です♪

 

また別の日。

恩納村あたりをドライブして、

良さそうな夕日スポットに行こう!

とうろうろしていた日です。

ちょうどいいところに

駐車場があったのでササっと停めました。

谷茶前の浜という場所らしいです。

あの有名な谷茶前節の歌碑があります!

海にというより岩場()

沈んでいきました!

岩の向こう側にリザンのビーチがあったので

ホテルのお客さんはポジションばっちりで

夕日を見ることができるでしょう!

太陽が沈んだ後も

空が薄い水色とピンクのグラデーションに

なっていて綺麗でしたヾ(*´*)

 

続きまして

西海岸側からやんばるに

向かったことがある人なら

一度は目にしたことがあるでしょう

「アカティーダの丘」です!

沖縄の方言で夕日を意味する

アカティーダ

その名が付いた場所なら

間違いなく綺麗な夕日が見られる!

といつかは行きたい場所だったここ。

ところがこの日は曇り(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)

名護の時のように

雲に入っていくでもなく

もうどこに太陽があるか

分からない状態!

その前にはなんだか

薄気味悪い()ビーチに行ってしまって

居心地が悪くて早々に退散した日でした。

こういう時は「Not today」という言葉で

魔法をかけて

おしまいにしちゃいましょう!

そういう日もあります!

 

そして、最後の塩川ビーチです!!

ここが個人的に一番癒されたビーチでした。

瀬底島に行って落ち着こうかと思ったら

観光客の皆さんがワイワイしている

場所が多く、

(もちろん楽しんでくれてありがたいですが!)

帰りながら車から夕日見ようかな〜と

走らせていたところで見つけた駐車場。

ビーチがあるのか分かりませんでしたが、

ひとまず向かってみることに(`ω´)

 

き、綺麗〜〜〜!広〜い!

やんばるのエメラルドの海の色と

サラサラの白い砂、

サンゴやシーグラスと貝殻の間から

ヤドカリやカニがひょっこりと

顔を出します。

道路と海が林で遮られているからか、

車の走行音がほとんど聞こえず

波の音が耳を癒してくれます。

 

潮風に当たりながら

波打ち際を端から端まで歩いていたところ、

渡れそうで渡れない水流が

現れました!

(写真以上に生で見ると深そうなんです…。)

 

この時は川から流れてきたのか

海から流れていくのか、

なんでこんなに綺麗な青色なのか、

と座って眺めて立ち去りましたが、

家に帰って調べてみると

この川は天然記念物に指定されている

湧き水が塩水という世界的にも珍しい

塩川から流れてきた

貴重な場所だったと知ることになります。

なぜだかここにもうしばらく

いた方がいい気がして、

パワーが100%になるまで

留まっていたのが

こんな貴重な場所だったとは。

ここで心の充電ができたのが

私にとっての嬉しい出来事でした。

 

(瀬底島で食べようと思って買った)

やんばるで有名なチーズケーキを

夕日を眺めながら食べる時間……

まさに至福です。

水面のきらきらが私に向かって

道を作っているようで、

塩川と夕日と海の色と波の音と

同時に癒されて

とっても幸せな時間でした

季節の変わり目で

体調を崩しやすい時期ですが

みなさまご自愛くださいね╰(*´`*)

以上、江洲店から徳里がお送りしました!