★第一回鍋パーティー★|麦飯石の水

★第一回鍋パーティー★

日常 豊見城店

H31.2.19★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちは!沖縄の美味しいお水
【麦飯石の水】
豊見城店の外間です。

 

最近、暑くなったと思ったら寒くなったりして変な天気が続きますね~

 

皆さま体調の方は大丈夫でしょうか?

 

さてさて先日の休みに南部店舗で一緒に働いてます嘉数さんと屋比久さんと私の家で第一回鍋パーティーを開催しました。

去年の年末から嘉数さんから「もつ鍋が食べたい、もつ鍋が食べたい」と何度も言われ今回開催することになりました。

私の嫁にお願いして得意料理でもあるもつ鍋を作ってもらいました。

2人共美味しそうに食べてて開催して良かったと思います。

第2回はいつになるか未定ですが機会があればブログの方でも報告したいと思います。

 

ここでもつ鍋の豆知識を・・・

もつ鍋がで出来たのは終戦後にアルミ鍋でモツを煮たのが始まりとされています。

ニラやキャベツなどの野菜をたっぷり使い、ニンニクや唐辛子が入ったもつ鍋は、スタミナたっぷりの元気が出る鍋物です。

そのため、地元では「医者いらず」と呼ばれることもあるらしいです。

最近、天気が不安定で体調崩しやすい季節にもつ鍋を食べて体調を整えてみてはいかがでしょうか。

 

ではではこのへんで・・・

沖縄の美味しい水・麦飯石の水・豊見城店・外間でした~