映画!!|麦飯石の水

映画!!

日常 配達担当

★2023/09/20 ウォーターサーバー無料貸出★

こんにちは!麦飯石の水中南部配送スタッフ富名腰です!

最近は映画がアツいですねー!先月末には最新のサメ映画「MEG ザ・モンスターズ2」を観て、大興奮してました!

スリルと笑いとトキメキと感動を同時に接種できるのはサメ映画ならではですね〜(笑)

そんな中、待ち望んでいた映画が遂に公開されたので、観てきましたよーー!(⁠・⁠∀⁠・⁠)

その作品とは「ファニーズ」、映画のタイトルは沖縄が誇る、そして沖縄初の芸能事務所であるFECの創設者、山城達樹さんの組んでいたお笑いコンビの名前から付いてます。

26年という短い生涯を全速力で駆け抜けた山城達樹さんの生い立ちから沖縄芸能界に残した実績、ひいては沖縄の芸能の歴史を描いたドキュメンタリー映画です!

運良く、舞台挨拶&サイン会の回のチケットが取れて、映画にトークショーにサイン会での会話と色々アレコレ超満喫できました!(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

現FECの社長の山城智二さん、初代社長の達樹さんの息子にして芸人の皆人さん、ヤギのシルーでお馴染みのいさお名ゴ支部さんにお笑い米軍基地の団長ま~ちゃんさんに挨拶出来てサイン貰ってホクホクでしたね〜(´∀`)

笑いあり感動あり、勉強にもなる映画「ファニーズ」、是非観てみてくださいm(_ _)m

以上、富名腰でした〜