ニライカナイ橋と夕日のビーチ|麦飯石の水

ニライカナイ橋と夕日のビーチ

日常 江洲店

R5.9.15 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

江洲店の徳里です!

 

9月から南城市に

本店&水工場が移転しまして

オープンしてます!

本店にて新規申し込みを行った方限定で

オープンキャンペーン

もやってますので、

お近くにお住まいの方は

チェックしてみてください☆

 

先日、その本店がある

南城市に遊びに行ってきました!

ニライカナイ橋です!

ニライカナイとは、

遥か遠い東の海の彼方、

または海の底、地の底にあるとされる異界

だそうです!

ニライ橋とカナイ橋が合わさって

できたこの橋とその向こうの海!

という絶景は

写真で何度も見てきたのですが、

実際に行ったのは初めてです!

写真で見るよりも

ずっと壮大で、遠くまで広がる青が深くて

感動しました!

フェリーで行く事ができる久高島は

高いところから見ると

すぐ近くに見えます。

そして、うるま市の離島

津堅島も肉眼で確認できました(*’▽’)

 

こちらは沖縄にしかないファストフード店、

Jefです!

沖縄限定と言えど、

店舗はすべて南部にあるので、

中部に住む私にとっては

初めての体験です!

写真には写ってませんが、

ポテトがあっさりした味付けで、

あみあみポテトもサクサクで

美味しかったです(*^-^*)

 

お次はまた別の日。

ふと思い立って

海に沈む夕日を見に行くことにしました!

サンセットで有名な読谷の残波岬公園の

前のビーチ…に行きましたが、

人がいなくて不安になったので、

(ヤドカリとカニしかいない!)

近くの残波ビーチに行きました(*’▽’)

はじめは身体に刺さるような

痛い日差しが降り注いでいた

海辺でしたが、

水平線に近づくにつれ

海を黄金色に照らしていきます。

光の反射なのですが、

小さな宝石がきらきらと輝いているような

美しさです。

沈む直前、

すっかり柔らかくなった日差しが

空いっぱいオレンジに染めます。

ここから夕陽が見えなくなるまで

あっという間で、

手持ち花火が消えてしまった時の

ような寂しさを感じました。

 

海に囲まれた沖縄に住んでいても

夕方までビーチにいることは

なかなかないので、

こうして水平線に沈んでいく

夕日を見ることができて

心が癒されました( ˘ω˘ )

 

そしてこれは昨日食べたかき氷です(*’▽’)

今まで食べた大きいかき氷で一番美味しかったです!

自称ふわふわかき氷調査団の団員として

暫定県内1位としたいと思います!

どこのかき氷かは来店された際に

徳里に直接お尋ねください(/・ω・)/

 

以上、

絶景→グルメ→絶景→グルメで

休日を謳歌している徳里が

江洲店からお送りしました!