🎉ご近所の皆様に支えられて!!🎉|麦飯石の水

🎉ご近所の皆様に支えられて!!🎉

PR 津嘉山店

令和5年9月2日★ウォーターサーバー無料貸し出し★

   こんにちは!沖縄のとっても美味しいお水麦飯石の水!いよいよ大里のスペシャル美味しいお水になりました。

生まれも、地元も大里という生粋の大里んちゅですが、津嘉山店が大好きすぎて居座り続けてる新垣です(≧∇≦)
いつもご利用頂きありがとうございます💛
🎀この度大里本店がOPENしました🎀
ホームページトップに詳しい内容は掲載しておりますので、ご覧になって足を運んでください
スタッフ一同心より、お待ち申し上げます<m(__)m>

ご近所さんがニックさん・よなばる自動車さん・車で3分ぐらいの場所のいろり亭さんとなってます(≧∇≦)

 

いろり亭さんは新垣が個人的に大ファンのOさん・・新米板さんが現在修行中でして、9月30日まで・・・・美味しい新鮮なお魚料理&美味しいお酒が頂ける居酒屋さんです。9月もぜひ行かなければなりません🐟🐟🐟

皆さまも、お腹がすいたらぜひいろり亭さんへ足をはこんでくださいね<m(__)m>

 

Oさんがお中元を受け取りに津嘉山店に来店してくださったのですが、ここでも悲しい事を耳にしました。Oさんの義弟さんがご逝去されました。とても体格の良い航空自衛隊さんで33歳でした。

Oさんの奥様から紹介頂き、去年まで津嘉山店のお客様で普通にお水を軽々と持ってました。

その後は配達で最後までお水を購入して頂いてました。

去年10月津嘉山店に最後にお水を買いに来てお会いしたとき『頑張ろうね!』とお互い声掛けをしました✊

それから早すぎました。7月28日私は何も知らず、いろり亭さんでごちそうを食べて、Oさんはお休みでした。だからOさん居なかったんだ・・・・・
8月4日台風の合間に告別式はなんとか済ましましたと仰ってましたが、この日・・・私の家に台風の影響で新聞が届かなかったのです。

気付けなくて申し訳ありません。Tさん心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

ニックさんは現在おしぼりのニックさんになってますが昔は新垣の中でナンバーワンのカフェだったんです。新都心&浦添にありましたが、いろり亭さんぐらいスピーカーしてたカフェが今でも忘れられません。・・女子会ではもちろん、職場メンバーと行く、友達と行く超お気に入りのお店、ニックさん=美味しいパスタで頭がいっぱいになる新垣です、パスタがお気に入りで夢にまでアボカドと生ハムのクリームパスタが出てきたし、ケーキもコーヒーも最高の伝説のカフェだったのでカフェが閉店したときはショックΣ(゚д゚lll)ガーンだったのです( ;∀;)

恐らく・・・麦飯石の水の営業より「ティダカフェ~行こうと」と営業頑張ってたかもしれません。それぐらい美味しかったのです(__)
今はおしぼりのニックさんですYO~~~~伝説のカフェも大里にできないかなと妄想中です(笑)

食いしん坊代表新垣からすると、大好きなカフェがおしぼりやさんになってしまったYO~(/_;)って感じです・・・・・

おしぼりのご用命はニックさんまでお願いします<m(__)m>

 

今回は、ご近所さんのよなばる自動車さんで買った自慢の愛車について書きます。

新垣と共に9年間苦楽を共にしてきた愛車についてお話します。

20代の頃は見かけが良くて33ナンバーの車を乗ってたら偉く、自分が優越感に浸り、カッコいいと思い見かけ重視で身の丈に合わない中古のハイラックスサーフを乗ったり、【税金が高くて維持できなく手放しました】その後はローンを組んでターボの新車の軽自動車【日本に5000台しか生産しなかった】などただただ、見かけ重視のみで、上等車が人生のステータスと勘違いしてた時期がありました。回りにはカッコいい車だね~と言われ、と天狗になってましたが・・・・乗ってる私はローンや税金で首が回らないときもありました(笑)

両親から『お金もないくせに見栄っ張り~恥ずかしくないのか・・・』と言われ続けた頃がなつかしい

身の丈にあってないから税金に苦しめられたり、故障したら修理代がなかったり(笑)(笑)(笑)若気の痛手でした💦
そのあと、車は動けば何でもよいという気持ちに急に180度自身の思考が変わり、

89万円の新車の軽自動車をよなばる自動車さんで購入しました。人生初のキャッシュで買った一番高い買い物でした(笑)

当時、大里本店近くのよなばる自動車さんでとある女性の営業マンの方にお世話になりました。入社したばかりの新人さんでした。
とても明るく元気で知識が豊富で、素晴らしい接客で車の事はなんでも知ってる博士のようで気持ちの良い対応してくださり、試乗車に載ってドライブした時に言った彼女の言葉がとても心に響いたので、この方から車買おうと決意しました。その一言が・・・・・
『私は、北海道でオートバックスで働いてました。沖縄に住んで母が病弱なので温暖な沖縄にいつか連れてきたいのです。しかし、沖縄の企業はなかなか本土の人の採用ってとても厳しのですよ。だからよなばる自動車さんには採用してもらって本当に感謝してるんです!』知らなかった!!!!沖縄企業の実情・・・・こんなにスキルが高く、仕事ができてる人なのに沖縄の企業さんって本土の方の採用って慎重なんだなと・・・

実は、よなばる自動車さんのKさんと知り合いですがあえて知り合いとは伏せて一般のお客になりすましてました(笑)

※偉い人と知り合いと分かると人って態度が変わるひとが世の中あまりにも多いのそういうのは言いたくないからです(^_^;)

私より年下ですがKさんの人柄の良さも知ってますし、そんなKさんに感謝してる女性営業さんに心を打たれ、高い買い物でしたが即決しました。

その後、無事に納車しましたがKさんも私が女性営業の方を選んだことにに対しても本当にありがとうございます<m(__)m>とお礼を言ってくださり

さらに新垣が大里店がOPENして一人で店舗を観任せられてた時『新垣さんが見えたから来ましたよ』とサーバーを契約してくださったり、本当に大好きな車やさんです。
残念ながら、女性営業マンさんは独立して会社を始めたと伺いました。納得です・・・・本当に敏腕でしたので(笑)

この女性営業マンさんともドラマがありました。
新垣が車買った当時はコールセンターで働いてました。

その時、派遣さんとして出会ったYさん(北海道から来たばかり)という方、沖縄の事全く分からないし、車もないと言ってたので・・・・買ったばかりの車で新垣が南部巡りに連れて行きました。
母に昔から言われることがあり、『観光客や本土の方が来たらまずひめゆりの搭に手を合わすように教えてあげるんだよ!皇族でも真っ先に行くのがひめゆりの搭なんだよ』母の教えを守りひめゆの搭へ案内し沖縄ワールドの入口までいきました。

三原で待ち合わせして、ひめゆりの搭へ向かう途中、琉球ガラスさん付近の会話今でも忘れられません。

新垣:『この車ね北海道出身の女性営業マンから買ったんです。とても気持ちの良い接客で人柄がよかったので買いました・・・Sさんという方なんですよ。Yさんも北海道だし、最近北海道の人とご縁が多いです』

Yさん:『Sさん?もしかして私の知り合いの知り合いです。Sさんから買った車なんですね。私より先に沖縄に沖縄に行くと行って物を譲ってもらったのです。とても良い人で私も北海道でお世話になったことがあるんですよ・・・』

フルネームが合致!!!!!!何と・・・SさんとYさんって知り合いだったのです(笑)

沖縄は狭いではなく日本って狭いね~と大笑いしました。


その後、私の愛車ちゃんと苦楽を共にする激動の人生は始まりました。
駐車してる時に4回ぶつけられ、そのうち二回は当て逃げ、追っかけましたが逃げられたり、バックドアがつぶれてた時はさすがに警察呼ぼうか迷いましたが、20等級で一度も使ったことのない保険で直し、お金貰うか(頭金にできそうなぐらいの額)直すか究極の選択でしたが、保険で直す事を決意。タイヤに釘が刺さってたり、旧盆になるとエンジンがかからなくなったり、屋根の板金塗装が剥げたり、安く買ったのに修理ばかりだしてるんです(‘_’)

多分一番苦労した愛車だと思われます。
持ち主の新垣も買った時と同じぐらい苦労を共にし、保険が倍になったり【保険の等級が20⇒15級】さすがに2回も当て逃げに時は本当に腹が立ちましたが

ある方が『止まってる時だから良いさ~これ走ってる時だったら間違いなく怪我してるよ。車が身代わりになったと思えばよいさ。誰も怪我してないからよいさ~』と慰められました(/_;)

「生きてるだけで丸儲け」・・・・この格言今になってよくわかります。

 

私もよく濡れぎを着せられ、悔しい思いも腹立たしい事も多くありましたが誰も責めず我慢の人生だったので

同じ境遇の車には愛着がありすぎて簡単には手放せません(笑)まさに一蓮托生なのです

苦楽を共にして一緒に泣いた愛車だから、買った時と同じぐらいの金額の修理費用がかかってます。

さらに先月の台風でボンネットの板金塗装が見事に剥げましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン

励ましてあげてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡この子しゅっちゅう剝げるんですYO~

人生初の高い買い物の車激動のボコボコの愛車・・・・9年目
普通の人なら乗り換えるレベルですが決断しました。

あと一回までかわいがる🥰と心に決めフロントの板金塗装も予約して本日車検に行ってきます(^_-)-☆
この車のおかげで新垣のお財布事情は大変厳しくなる一方ですが愛車が物を大切にすることのおしえてくれたので感謝してます<m(__)m>

あと、2年間相棒と頑張ります(`・ω・´)b

こっちは南城市の市長さんだったCさんから10年ぐらい前に頂いたアクセサリー宝物なのでずっと

新車で買った時からお守りで車のセンターへぶら下げてましたが
3回も石が欠けてしまったんです。
停車してる時、何度もぶつけられましたが走ってるときは無事故、一度もぶつけたり、ぶつかることはなかったのが奇跡だと思います。

私が平穏で無事に過ごせるのもこの石が身代わりになったのでは?今では勝手に解釈してます。

去年は人生初のゴールド免許になったので、感謝の気持ちとこれからも無事であるように梵字入りのお守りもつけて・・・・・
悲劇のロマンスカーから凡人が運転する梵字カーに生まれ変わりましたYO~

これからも安全運転に努めて参ります(`・ω・´)b