8/19 バイクの日に!!🏍|麦飯石の水

8/19 バイクの日に!!🏍

日常 みどり町店

R5.8.22 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!

沖縄の美味しいお水

麦飯石の水

みどり町店の山沢です!

日差しが強く

日焼けもし

汗も止まらない

暑さですね。。

そんな日にやってきたのは。。

バイク乗りの日

バイクの日です!

何故8/19はバイクの日かというと

交通安全対策本部が1989年(平成元年)に制定

日付は「バ(8)イ(1)ク(9)」と読む語呂合わせから

バイク(二輪車)の安全を考え、バイクによる

交通事故の増加を防止するための日

という事で8/19はバイクの日と

言われています!

そんな日に行く先は。。。

沖縄一周です!!!

朝7時に起き

家の事を終わらし

10時に出発しました!

ホントは10時には名護エンダーに

行きたかったですが

そのまま辺戸岬まで直行

行くときも猛暑の

暑さで大変でしたが

バイクの日と言うこともあり

多くのバイクとすれ違い

やえーし放題でした

やえーはバイク乗りの

挨拶みたいな感じで

手を振ったり

変なポーズする人もいます(笑)

返されたら嬉しくなるので

それで暑さも忘れ

無事辺戸岬に到着!

 

続々と集まるバイク乗りの方

今回はメンバーの一人が別のバイクグループと

走るとの事だったので

ご一緒に走らせてもらいました!

そのまま東村周りに出発し

東村にあるサンライズ東という

道の駅?売店みたいな所で

休憩。。。

前に東村は知った時も

思ったのですが

東村って長いんですよね、、、

それがいいですけど

東村の恐怖はガス欠ですね。。

東村の唯一のガソリンスタンドが

しまってから名護で入れるか

恩納村で入れるかしないと

減っていくガソリンを見てると

恐怖に感じてきます。。。

2年前原付のマグナ50という原付でMT

のバイクで辺戸岬でガス欠し

国頭のガソリンスタンドまで

押して行った夏。。。

今のバイクだったらやばいですね。。。

携帯もその時圏外で使えなったので

汗だくになりながガソスタに。。

社員の方からもらった

スポドリが最高に

美味しかったです!(笑)

 

なんやかんや無事恩納村まで到着し

この日はそのまま解散で

家に帰宅

楽しかった半面

日焼けと疲労

ですぐ眠れました(笑)

話は変わって今月の10日は

メンバーの誕生日で

皆で祝いツーリングもあり

濃厚な月となって

最高の月になりました!

改めてほんとに楽しく優しい

アットホームなメンバーと

出会えたことに感無量とうれしい

気持ちになれた月になりました!

以上で今回はお開きにします!

以上山沢でした!(o^―^o)ニコまたねっ!