★動物も家族です★|麦飯石の水

★動物も家族です★

日常 豊見城店

H31.2.16 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

こんにちは。沖縄の美味しいお水麦飯石の水豊見城店の新垣です。

いつも麦飯石の水をご利用頂きありがとうございます。

2月も中盤に差し掛かりました。1月は『行く』 2月は『逃げる』 3月は『去る』よく小学校の3学期の始業式で先生が教えてくれました。本当にそうですね!あっという間ですね(^▽^)/時は金なり~。も本土の方が良く言います!!!私はどちらかというと健康はお金では買えない~。

という言葉が大好きです!!!!!!美味しいちゅら水を飲んで美味しいお米食べて健康で快適なライフスタイルを送りましょう!!!!

受験生の皆様は、今が正念場!体調にはくれぐれも気を付けてお勉強頑張ってください!!!!スタッフ一同頑張る皆さんを応援してます🌸

 

さて来週の2月22日(金)はにゃにゃにゃの語呂合わせでネコ😸😺😿の日となってます!!!

新垣は、麦飯石の水に入社する前に瀕死状態の猫さんを助けたエピソードがあります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

首から血を流したノラ猫さんが、庭に倒れてたので猫を抱えて白のブラウスを汚し、病院で手術をして治療費を全部自分が払ったという話・・・・(笑)数日入院して、2016年9月2日がネコちゃんの退院日だったのですが、この日が新垣の麦飯石の水の面接日だったのです(笑)西洲の応接室でイケメン部長と派遣元の社長と応接室で面接してとても美味しいアイスコーヒーを今は退職した人格者である久保さんが出してくれるといVIPな面接・・・今でも忘れられなく、特にアイスコーヒーにうるさい新垣は今でもあの味が忘れられません(笑)

その場で採用が決まり帰り道、浦添のメイクマンでネコちゃんのケージやえさ、おトイレ用品を買って、首里にある動物病院にネコちゃんを迎えて我が家で飼うつもりで家の中に入れたところ・・・・・よっぽど新垣のこと恨んでるのか、家の中が嫌なのか、網戸を空けて30分足らずで逃げていきました( ;∀;)🐈🐈🐈VIPな救出をしてお金もたくさんかかったのですが(笑)(笑)(笑) それから2年ぐらいノラさんとして生活してました(笑)

私の家にやってくるネコさんは恩知らずで、どんなにかわいがっても食いつぶして逃げていくので、新垣は断然犬派なのですが・・・・・・・

麦飯石の水で働いてから不思議な事がおこり今まで15匹くらい、訳アリの野良猫さんが入れ替わり、立ち代わり我が家に来るようになりました。やせほそったネコ、臭いネコ、妊婦ネコ、けがをしたネコ、子猫ちゃん、皆数カ月滞在してえさを食べて元気になったらどこかに行ってしまうという繰り返し。しかし、最近の新入りの猫さんたちは、おとなしくて礼儀正しくて愛くるしい子猫ちゃんが2匹もいます。

今回は最近の我が家の猫事情をご紹介します🐈

黒ちゃん (性別不明) 親猫に捨てられ寂しい思いをしてましたが。最近は大人になってきてます。セクシーポーズも様になってきてます❤家の中に入ってきてゴミ箱をあさるので最近は家の中出入り禁止にしました。本当は名前をスイミーと付けたかったのです。そろそろ大きくなってきたので旅立ちの時期と思われます😿

黒ちゃんを捨てた母猫のチビシマ【♀】子供よりオス猫が良いみたいです(笑)黒ちゃんに恨みをかわれ近づくと威嚇されますが、ごはんは食べに来ます。捨てられた子猫の怨念恐ろしいですね。人間と同じですね。

黒ちゃんが、一匹で寂しい思いをしてたのか・・・・最近突如現れた子猫ちゃんの名前なし【性別不明】です(笑)黒ちゃんはとても大喜びで、いつもじゃれあったり、プロレスしたり、一緒に眠ったり、まるで本当の兄弟のようです。黒ちゃんが守ってます。自分を捨てた母猫が近寄ると、威嚇して追い払います。

いちゃいちゃ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ニャーニャー見てて一番ほんわかする場面です❤

最近やってくる本土の猫のように巨大な猫さん。温厚でおっとりしててで子猫ちゃん2匹と仲良しです❤

昔から疑問なのですが、本土の猫って大きいと思いませんか?私だけですか・・・そう思うのは・・・

この3匹なぜか仲良しです(=^・・^=)巨大ネコが母猫のようです。でもしっかり後ろからみるとマリモのようなたまたまがぶら下がってました(笑)猫さんに関するうんちくですが、ネコって人にすりすり体をこすったり、触られるとぐるぐる快感の声を出すのですがオス猫のたまたまを触ると不快らしく怒りだし噛むネコもいます。噛まれた経験が何度かあるので絶対に触らない方が良いですよ~急に凶暴になります。🙀そしてネコの交配って見たことありますか?メス猫ってすごい悲鳴のような鳴き声で鳴くのを知ってますか?オス猫は首を噛んでメス猫を離さないという光景。実はオス猫のいちもつって交配中抜けないようにバラの小さなとげのような突起がありついてるそうです。それでメス猫は痛すぎて、嗚咽のような声で鳴き、オスは逃げないように首を噛むようです。想像するだけでも失神しそうですね。(>_<)(>_<)望まれない野良の子猫が増えない様、メス猫さんが痛い思いしないよう避妊手術も飼い主の義務と考えてますが・・・・そこまでまだ行き届いてないのが現状です。いつかお金に余裕ができる時代がきてからですね。

でも・・・・かわいい動物さんたちにもお別れしなければいけない時期は必ずやってきますそのときは

浦添市の円通寺様卍へご連絡くださいね!!!

お電話→098-877-1711

住所→沖縄県浦添市仲間2-9-2 です。

 

次は犬のお話をします。新垣は断然犬派で、特にゴールデンやラブが好きなのですが、以下のエピソードから動物は二度と飼わないと誓ったエピソードがあります。

新垣が20代前半時、頭の賢い大きいワンちゃんを飼ってました、頭は良いのですが父の植木を掘り返すくせがありまして、私もつながず庭で放し飼いにしてました。いう事聞かない私と父と喧嘩して父が私の大事なワンちゃんを豊見城市の瀬長島に捨ててきたという悲しいエピソードがあります。【良い子は絶対にマネしないでください】・・・そしたらこのワンちゃんは新垣が大好きすぎだったようで、瀬長島から一晩で南城市の大里まで帰ってきました🐶次の日瀬長島にお迎えに行く予定でしたが、このワンちゃんは我が家までの道のりはかなりありますが走って帰ってきました🐕息を切らし、よだれをたらし、フラフラして倒れこみました( ;∀;)・・・感動して腰を抜かしたのを覚えてます(‘_’)忠賢ハチ公物語を皆に自慢したかったのですが、父の愚かさが恥ずかしくて身内以外には言えず・・・・最近なってから言えるようになりました(笑)新垣の元で13年間も長生きしてくれて最後は私が看取り、でかいわんちゃんだったのでペットの葬儀屋さんに家まできてもらいました。重たかったので葬儀屋さんと運んで車に載せて線香を立てて合掌して見送りましたよ。私が所属する豊見城店近くのペットの葬儀屋さんへ引き取ってもらいましたが、昨年はきとんとお花をお供えしました~~

私が今豊見城近隣のお客様が愛して下さるのも、近くでワンちゃんが見守ってるからだと信じてます!!

お客様のご来店を心よりお待ち申し上げます。