パーソナルカラー診断を受けてきました!|麦飯石の水

パーソナルカラー診断を受けてきました!

日常 江洲店

  R5.8.18 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

江洲店の徳里です!

日頃お世話になってる方に

感謝の気持ちを込めて

お米を贈りませんか?

お中元

注文受付中です!

 

 

さて、先日パーソナルカラー&骨格の

プロ診断を受けてきました!

ここ3年ぐらいで話題になっている

パーソナルカラー診断。

肌の色や髪の質感、瞳の色によって

似合う色系統を4分割の中から

当てはめる診断です(*’▽’)

似合う服を着て華やかに見せたり、

逆に似合わない色の服を着て

集団の中で目立たないように(!?)したり、

印象付けるのに役立てることができます。

 

私は暗い色よりは明るい色、

くすんだ色よりはクリアな色が

似合うと思って服を選んでいたのですが、

先日ショッピングモールで無料診断をする

機会があり、暗くくすんだ色が似合うと

判定されて混乱したので、

プロに診断してもらって

はっきりさせよう!と、予約を取った次第です。

 

診断当日、簡単なアンケートに答えて

診断が始まりました。

自然光の入る窓の近くで

瞳の色、髪の質感、

手のひらを握って開いた時の色などを

見ていきます。

このようにゴールドとシルバーを身につけて

似合う系統を2つに絞っていきます(‘ω’)

画像では分かりづらいですが、

私の場合ゴールドを身に着けると

派手になりすぎて、余計に感じてしまいます。

その後シルバーをつけると、

「これだ!」と一目見て分かるほど

すっきりして見えます(*’ω’*)

 

その後さまざまな色のドレープ(布)を

胸元にあて、輪郭への反射や

目力への影響などを見ていきます( ˘ω˘ )

例えば、私の場合同じ赤色でもくすみがあると

輪郭がぼやけて見えたり

鮮やかな原色に近い色だと

色だけが目立って顔の印象が薄れてしまいます。

結果的に元々直感で選んでいた

青みの混ざったクリアで明るい色が似合うとの診断( ˘ω˘ )

 

骨格診断は似合う服の形を3種類のうちの

どれかに当てはめるものです。

私はよく曲線が多いフリルやリボン、

Aラインのスカートを着ることが

多いのですが、

なんと診断の結果、

直線でストンと落ちるデザインの

服が似合うことが判明( ゚Д゚)

実際着てみると、

確かに装飾が多い服より

シンプルで張りのある直線的な

デザインなものがスタイルアップして見えます…!

 

ストレートデニムや

シンプルなTシャツは

寂しい気がして選ばなかったのですが、

「この骨格は身体そのものが装飾だから

華美に着なくても充分ですよ」

と言ってもらい、勇気が出ました!

 

これらを踏まえて

似合うアクセサリーや靴の形を

レクチャーしてもらい、

今後の買い物に役立つ情報を

たくさん得ることができました(`・ω・´)

 

私にとっての服選びは

着たいものを着ることが第一優先ですが、

「似合う」が分かっているだけで

失敗する可能性を下げることができるだけでなく、

なんだか一歩先に進んだような気がします。

これから秋冬の服を買うのが楽しみです!

以上、江洲店から徳里がお送りしました!