栄養たっぷりの玄米|麦飯石の水

栄養たっぷりの玄米

お米 石川店

  R5.7.29 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

台風がやっと過ぎてくれましたね。

長居して、長居して、、

我が家の電気も停めてくれて、

なかなか手のかかる子でした…。

皆さんのお宅は大丈夫ですか?

停電が続いていたり、

トタンが壊れたり、土砂災害の危険が

あったりすると思いますので、

どうか安全にまた日常に戻れますように(T_T)

 

お中元

 

さて、今日は麦飯石の水で

取り扱っている、玄米について

紹介します!(‘ω’)

玄米とは、

胚芽や表皮が残っている状態の米です。

胚芽や表皮を削って精米したのが白米。

玄米の胚芽や表皮には、

ビタミン、ミネラル、たんぱく質など

人間に必要な40種類以上の栄養素をはじめ、

食物繊維、ポリフェノールなどの

さまざまな健康成分が含まれています。↓

 

<玄米に含まれる主な栄養素・健康成分>

 

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、

ナイアシン、葉酸、パントテン酸、

ビオチン、ビタミンE、

カリウム、カルシウム、

マグネシウム、リン、

鉄、亜鉛、銅、マンガン、セレン、

たんぱく質、食物繊維、イノシトール、

IP6(フィチン酸)、フェルラ酸、

γーアミノ酪酸(GABA「ギャバ」)、

アラビノキシラン 

 

麦飯石では様々な玄米を

取り扱っています!

店頭に並んでいないことが多いので、

お電話か店頭にて注文するのが確実です!

定番の新潟コシヒカリをはじめ、

大人気のもちもち甘い小粒のミルキークイーン、

2000円以下でありながら

適度な甘みと粘りの味わいのなつほのか、

などなど・・・

普段白米で召し上がっている銘柄があれば

玄米でもぜひ!注文お願いします!

 

 

 

 

炊く時には2時間以上水に浸けてくださいね♪

夏場は冷蔵庫に入れると良いみたいです!

 

~・~・~・~

お中元

注文受付中です!

日頃お世話になってる方に

感謝の気持ちを込めて

お米を贈りませんか?

8/13(日)までの注文で

熨斗無料&5%割引です(*’ω’*)

以上、石川店から徳里がお送りしました!