★今年も★|麦飯石の水

★今年も★

お米 読谷店

R5.8.11 ★ウォ-タ-サ-バ-無料貸出し★

台風凄かったですね💦

台風を甘く見てたわけではありませんが

慣れと言う怖さを知りました。

こんにちは

沖縄の美味しい水

麦飯石の水 読谷店の

上原です😊

台風も去って

一安心ですが

今年もお盆の日がやってきます。

私の実家のある地域は

盛んでは無いにしろ

エイサーをする若い子達で賑わってます。

うちのいとこです。

顔出しはダメだと言うことで😅

小さい時から

エイサーにハマり今では

このチームになくてはならない人

らしいですょ

若い頃は私もハマりました😅

懐かしいやら

今だにウキウキな気持ちになります。

三線の音や

歌に合わせて

複数人で奏でる太鼓の音は

迫力満点で心躍りますね。

もともとはお盆の最終日に

先祖の霊をあの世に送り出すために

踊られる踊りで

県外でいう盆踊りのようなものだそうです。

先祖崇拝の強い沖縄では

お盆はとても大切な行事のひとつですね!

そんなお盆の日に

毎年贈り物で悩んでる方々へ

麦飯石の水では

お中元を用意しております。

こちら→★夏のギフトはこちら★

詳しいことはこちらから↑

是非みなさんの

ご来店お待ちしております☺️

 

 

またね🖐️

読谷店❤️上原