★アクアリウム②★|麦飯石の水

★アクアリウム②★

日常 国場店

 H31.1.29★ウォーターサーバー無料貸し出し★

 

 

沖縄の美味しいお水

「麦飯石の水」 国場店照喜名です(^^)/

 

前回お話ししました、

照喜名の趣味アクアリウムのいいレイアウトが見つかったお話しの続きです(笑)

このレイアウトを目標に!!!!!

先日お休みの日待ちに待ったレイアウトの素材探しに出かけました!!!

この日は子供たちは学校だったので久しぶりに嫁さんと2人でお出かけへ!!!!!

 

お昼頃から出かけお昼を食べながらおもろまちのアクアリウム屋さんへレッツゴー(‘ω’)ノ

向かいながら気になるアクアリウム屋さんへ寄ったりと寄り道をしながら目的地へ到着!

ペットボックス裏のアクアリウム屋さん

「OKINAWA BIANCO」さんへ到着しました!!!!!

 

探していた石がなかったので若干レイアウト変更しましたが、

いい石を見つけ、

お目当ての水草も見つけ、

嫁さんといろいろとこれも良いんじゃない??

と話しながら時間は流れ、

色々と買いあさり満足げにお店を出ました!!!!

 

近くの西松屋で子供の服を買い、

さあ帰りますか!!!

と帰宅途中、、、、、、、

水草に必要なライトを買うのを忘れ、、

あぁ~~~~~。。

おもろまちから離れた豊見城付近にいました。。。

 

 

頼むからここにあってくれと願いながら

近くのメイクマンへ!

店内に入りすぐさまアクアリウムコーナーへ!!!!!

必死の思いで探していると、、

まったく同じものとはいきませんでしたが似たようなものを発見!!!!

あぁ~よかった~~”(-“”-)”

これがないと照喜名家では水草を育てれないので一安心です。。。

 

と色々ありながらやっと帰宅!!!

照喜名は遠足前の日はなかなか寝れないタイプなので、

自宅につき次第すぐさま買ったものを開封!!!!!

ワクワクしますよね!!!!!

そこから作業を始めてかれこれ1時間。。。。

嫁さんに「まーだー???」

と言われながらやっと準備が整いました!!!!

そちらがこれ↓

 

 

 

上から見るとこんな感じです!!!!

 

あれ?水が入ってないじゃないか???

気付かれましたか。。。

今回はミスト式という方法で育てていこうかと思います!!

ミスト式を簡単に説明しますと、

水を入れずに霧吹きで水分を与えて育てて、

しっかり根を張って育った時期に水を入れる方法です(^^)/

照喜名自身も初めて行う方法なのでかなり楽しみにしています(笑)

 

 

しっかり育つのに1~2か月かかるとの事なので、

経過をちょくちょくお知らせしますね!!!!

水を入れた後は子供たちを連れて一緒に育てる魚を選びに行きます( *´艸`)

こんな感じで1日をアクアリウムを終えた照喜名の休日でした(笑)

皆さんもぜひ始めて見てください!!!!

 

 

ではではこの辺で、

照喜名は国場店にてお待ちしております!!!!