熱中症対策として|麦飯石の水

熱中症対策として

日常 当山店

令和5年 6月 10()

ウォーターサーバー無料貸し出し

こんにちは、麦飯石の水・当山店の知念です。

今回は、熱中症の対策方法等についてお話ししていこうと思います。(麦飯石の水の社員として、皆様の健康を大切に思い書かせて頂きます!)

まず、熱中症とは、気温や湿度が高い環境下で体温の調整がうまくいかず、めまいやだるさなどさまざまな症状が起こる状態をいいます。

暑い環境に体が適応できず体温の調整がうまくいかなくなる、汗をたくさんかくことで体内の水分や塩分のバランスが崩れることが原因となります。
 
主な症状は、めまい、だるさ、吐き気・嘔吐などです。
 
熱中症を発症した人がいた場合、その人を涼しい場所に移動し、応急処置を行います。応急処置を行っても症状が改善しない場合はすぐに医療機関を受診してください。
 
応急処置方法としては、応急処置のポイントは、「涼しい場所に移動させる」「衣服を脱がし、体を冷やす」「水分や塩分の補給」の3つのほか、「医療機関への搬送」です。 これら4つの処置を適切に行うことで、熱中症の重症化を防ぐことができます。
 

そして、熱中症の対策方法としては、こまめに水分補給・塩分補給、日中の外出を控えたり、室内でのエアコン・扇風機等をする、身体に熱さまシート等をする事で熱中症の対策になるかと思います。

ではでは、今回はこの辺で麦飯石の水 当山店の知念でした。