コザ運動公園のNewアスレチック広場|麦飯石の水

コザ運動公園のNewアスレチック広場

日常 石川店

     R5.6.29 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

最近色々とうまくいかないことが

多くて、自分を励ますために

かき氷を買って車で食べてたら

半分ぐらいこぼしました。

そんなこともあるよね!と

ますます自分の中のミニ徳里が

励ましてくれます。

そんな日々を送っています。

 

皆さんは、コザ運動公園に

新しいアスレチック広場が

できたことを知っていますか?

 

インスタでその情報を聞きつけた私は

甥を連れて早速行ってみました٩(。˃ ᵕ ˂ )و

土日だったので混雑を予想して

早めに出ましたが、

得意(?)の方向音痴を発揮して

たどり着くまでに3回ほど

道を間違え、元の道に戻り…

ということをしてましたが、

なんとか到着(^^)/

そのころには家族連れの

笑顔と声であふれた公園に

なっていました!

想像以上の人数!!(80人ぐらい?)

計画失敗(+_+)

 

さて、そんなことより。

 

なんということでしょう…!

元々は動物の絵が描かれた

大きな滑り台があった場所には、

三線の形をした滑り台(登り台?)

天然芝(というか草ボーボーだった)

辺りは人工芝で整えられています(゜-゜)

(※別日に撮影したので誰もいません;)

 

公園によくあるタイプの

遊具があった場所には、

滑り台の傾斜部分から始まる

大きな遊具が下まで続いています(*‘∀‘)

上は締め太鼓の形をしたミニトランポリン、

 

そこから繋がる小さな通路を通って、

滑り台やうんていができる遊具で

遊ぶことができます!

そこだけでも子供30人ほどが

はしゃいで走っても余裕なぐらいの

広さがあります。

が、なんといっても人工芝が、イイ…!

 

大人が両手足を伸ばして寝転がるほどの

気持ちよさ。

はじめは

「大人が外でこんなに寝ることある…!?

しかもこんな人数!?」←10人ぐらい…

と驚きましたが、触ってみると

太陽光でほどよく暖かい、

まだ新しいふかふか人工芝です。

 

甥っ子たちがデカデカ遊具に

目もくれず走り出すほどの人工芝です。

そして、寝ます。

隣に滑り台があるのに、寝ます。

かと思えば、そこで滑ります。

着いてはじめの1時間は

ずーーーっとこの人工芝を

登って寝転がって滑って登って…を

繰り返しておりました。

途中で持参した水筒に入った

麦飯石の水で水分補給(*’ω’*)

 

子供の時、こういうところに来たら

名前も年齢も知らないのに

なんとなく友達になって

一緒に遊んだりしましたよね。

あの時のコミュニケーション能力って

何なんでしょうね(*’▽’)

 

コロナ禍でなかなかこんな人数の

親子連れを見ることがなかったので

新鮮に映る景色がたくさんありました。

虫網を持って遊具を走り回る子ども、

公共の場でのルールを一から説明する

親御さん…

などなど、各家庭の縮図を見たような

気分でした(._.)

 

これから暑くなりますが、

麦飯石の水を水筒に入れて

水分補給をしっかり行いましょう!

以上、石川店から徳里がお送りしました!