おきなわワールドで観光客体験(*’ω’*)|麦飯石の水

おきなわワールドで観光客体験(*’ω’*)

日常 石川店

 R5.6.9 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

石川店の徳里です!

スタッフブログにはコメント欄や

いいねボタンがないのが少し寂しいですね。

ブログのことで話しかけられたことがないので、

皆さんが求めている情報を掲載できているのか…

一人で壁打ちしているのかも( ;∀;)

という気持ちになったりもしますが、

今日もこのページを開いてくださっている

あなたに向けてボールを投げていきます!

 

梅雨入りから間もないころ、

おきなわワールドに行ってきました(*‘∀‘)

2か月前から取り付けていた約束。

雨だろうが台風だろうが決行!

という気持ちで当日を迎えましたが、

からっと晴れた青空(゚д゚)!

到着までに高速の降り口を間違えて

紆余曲折ありましたが…

      ☆無事到着☆

ヒスイカズラさんがお出迎えしてくれました!

満開の時期は過ぎてましたが、

今年はもう見られないと思ってたので

嬉しかったです(*‘∀‘)

 

そして、おきなわワールドの

目玉のうちの一つ、玉泉洞!

写真では何分の1しかこの迫力が

伝わらないような気がしますが…。

じめっとした洞内には雄々しい鍾乳石と雨水が

カラフルなライトに照らされていました!

普段生きていて見られない景色を

見ることができて、とても神秘的な

気持ちになりました(*´ω`*)

 

鍾乳洞から出ると小雨がぱらぱら。

フルーツの実の鳴る小道や

琉球王国の街並みを感じられる通りに

小さな食事処がありました。

園内のレストランを目指して歩いていましたが、

お昼時をとうに過ぎている時間。

雨宿りがてらここで小腹を満たすことにします。

ブクブク茶とジューシーおにぎりのセットです!

おまけでちんすこうも付けてくれました(/・ω・)/

ブクブク茶は初めて飲んだのですが、

見た目通り(?)の泡の味。

スプーンやお箸は使わず、

直接口に含んで味わうのですが、

味…というよりは泡の食感がするだけという

なんともいえない不思議な味。

泡の下はさんぴん茶になってます。

住んでいるだけではなかなか味わえない

観光地ならではの特別なお茶でした!

 

エイサーショーに向かって歩いていたら、

ご陽気なお兄さんに呼び止められました。

ドクターフィッシュ体験です!

テレビでしか見たことがないドクターフィッシュ。

後で調べると沖縄でこの体験ができる施設は

たったの2か所だそうです!2か所…!

人間の皮膚のいらない角質を食べてくれる

おさかなです。

脚を入れるとぴりぴりと刺激がきたあと、

ドクターフィッシュくんたちが

次々と集まってきます。

見ているときは痛そうだなぁと思っていましたが、

やってみると、くすぐっっったい…!

足裏、足の指の隙間、土踏まず、

普段人に触られない場所にガンガン入り込んで

食べてもらっていきます。

自分だけにたくさん集まってきたら

恥ずかしいな…と思っていましたが、

ドクターフィッシュくんたちも空気を読んで(?)

多すぎず少なすぎず、出入りしていきます。

終わると、何らかの薬を使ったのかと思うほど

つるつるのすべすべです!

鍾乳洞からここまで歩いてきた疲れも

取れている気がします(*’▽’)

音に引き寄せられるようにエイサーショーを見た後、

ハブと記念撮影する家族の様子も微笑ましく眺め、

楽しかったおきなわワールドを後にしました。

ホームページに短時間でも長時間でも楽しめる!

とあり、私たちは沖縄県民だから

短くてもいいよね!と話しながら向かっていましたが、

気が付けば5時間ほど滞在していました。

 

少なめのお昼ご飯で早くもお腹がすく。

でも夕方だから今からがっつりはね~…。

と言いながら、大きくて(お値段が)高いかき氷を

食べに行きました!

私は安価でふわふわ美味しいかき氷の旅を

おととし一人で開催していたのですが、

友人はちょっと良い値段の最強かき氷を

独自で調査していたようです。

友人曰く、県内2位の美味しさ。

ふわっふわで氷にも甘味を感じるかき氷です。

トッピングのソースやフルーツも

味もマッチングがばっちりで美味でした(*‘∀‘)

本当は1位を食べてほしかったそうですが、

おきなわワールドに長居したので

お店が閉まっちゃっていました(T_T)

2位でこんなに美味しいなら

1位はどれほどなのか…!と期待しています。

次回はそのお店に行く約束をしているので、

冷たいものをたくさん食べても平気な

お腹を鍛えておきます(`・ω・´)

 

以上、なかなかできないことを1日に凝縮して

体験をしてきた徳里がお送りしました!